「1/4のコメントへのお返事」へのお返事

★つれづれさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
仕事を始めると忙しくなりますよね。
無理なさらず、体に気をつけてくださいね。

--------------------------------------------
「1/11のコメントへのお返事」へのお返事

★siohisaさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
★ペンギンさん
ペンギン!!∑(゚Д゚)
あぁ!!そういや相方がアザラシだ!!( ̄□ ̄;)
★かな★さん
お気遣いありがとうございます(T_T)

--------------------------------------------
「撃退方法」へのお返事

★@ゆいさん
2人で楽しんでいるときには、見向きもされないんですけどね(^_^;)
1人が抱っこされてると気になるようです・・・
★ぷ~@み~ままさん
大人だっていやですよね~(^_^;)
一発で逃げます(笑)
★makiさん
「それいけないんだよ!」ってアンタがやってたんじゃん!って(笑)
新しい技はどんどん教えちゃってますね~(^∇^)
★つくしさん
男の子は甘えん坊で乱暴者ですね・・・
産んでみてわかりました(^_^;)
★コルカさん
ありがとうございます!
また遊びにきてください☆
★yさん
あー男の子は抱っこさせてくれなくなるの早そうですよね!
うーちゃんと同じクラスの5歳の子ですでに、子供扱い拒否してました~
そう考えたら、抱っこできるのも今のうちですよね・・・
★JOEさん
そうなのです、自業自得なのです。
なんでも真似するんで、大人も注意しないといけないですね~(^_^;)
★tibi-tibiさん
椅子になってるこっちとしては、のんびり一人で座る機会がないですよね(-_-;)
いっつも誰かしら乗っかってて・・・重い
★ゆゆさん
冷や汗でる!!( ̄□ ̄;)
「こんなこと外でやらないでよね~」って言ってることに限って、やってますよね・・・
★♪みぃ♪さん
口真似はきっとするようになりますよね、これから・・・
ツバペッペなんてまだまだ序の口なんでしょうね~(^_^;)
★恋夏さん
以前うーちゃんは同じような状況で、コウくんにツバペッペしたんです・・・(´Д`;)
自業自得です(笑)
★ペンギンさん
そうなんですよ、やられたくないなら教えなきゃいいのに・・・
色んな攻撃してダメージを与えようと日々努力してるのが、すべて裏目に出ます(^_^;)
★ton4022さん
そうなんでしょうね、安心するんでしょう。
よく2人で半分こで座らせてますが、どうにも納得してないご様子。
半分ずつじゃ安心できないようです(^_^;)
★ソラママさん
ぎゃ!
つまりはプチpokoですか!!∑(゚Д゚)
うーん、じゃあカワイイと褒めてあげないと(爆)
★ももちさん
ツバ飛ばすほうが風邪でも引いてたら大変ですよ。
細菌テロです。
★りんさん
うーちゃんがコウくんに教えた、というかやっちゃった現場は見てます。
「あー真似しそう」と思っていたら、こんなんです(T_T)
下の子は、上の子にはとても厳しいですよね(^_^;)

--------------------------------------------
「プレゼンテーション」へのお返事

★@ゆいさん
そうなんです。
「マイク」とかじゃなくて「もつところ」(^_^;)
★ぷ~@み~ままさん
うーちゃんの書く手紙は、たいてい途中で話がすりかわります(笑)
なんか考えちゃうんでしょうね。
★♪みぃ♪さん
ですよね(笑)
どうしてマックからラブラブの話になったのやら(^_^;)
そりゃパパも納得しませんて。
★かふぇママさん
ゴールが違う(笑)
走ってたらわき道入って、そのままどこかへ消えていった、そんなイメージ(^∇^)
★おみかんさん
昔は略してなくてそのまま「マクドナルド」って言ってた気がします。
いつから略し始めたんだろうなぁ・・・
ってこれまたどうでもいい話でした(^_^;)
★かな★さん
頑張ったけど、無理でした(^_^;)
次からはパパの気に入るような話題にしないと。
★コルカさん
ちゃんとマイクを作る余裕があるくせに、文章の見直しをしないんだもんなぁ(^_^;)
★ナナさん
親としては子供には与えたくないんですよね(^_^;)
でも自分は食べてもいいと(笑)
なんか気持ちがよーくわかります。
★まめぱるさん
いやー私も余裕があるわけじゃないですよ(^_^;)
結構後悔すること多いです。
でもまぁ、その分ネタにしますが(笑)
★なつとも大好きさん
子供のプレゼンは、意外と面白いですよ~
今度やってみてください(*^_^*)
★ももちさん
毎回マックはきついですね~いくら種類があるとはいえど・・・
オモチャもそのときだけだし(-_-;)
★ハルさん
マックのCMで今週のオモチャわかっちゃいますもんね(^_^;)
「あ!次はシナモンだ!」でねだられる羽目に・・・
★yさん
そうなんです!!
オモチャも遊ぶのは店の中だけですよね。帰ってきたら見向きもしない・・・
だからあのオモチャは、食べてる間子供の暇をもてあますだけのものなんですよ(T_T)
★空野はずみさん
いいですね!いっそのこと食べられないなら連れて行かなくて済む~~
ウチはオモチャゲットのためにはもりもり食べちゃうからなぁ・・・(-_-;)
★通りすがりの高校生(^O^)/さん
ちびっこたちと遊ぶのは、結構体力使いますよね!
それはいいダイエットです~
私も器具に頼らずに、子供と遊べばいいのかなぁ・・・

--------------------------------------------
「イケメンバンク ~隼人との生活~」へのお返事

★satocoさん
半額!!買うならその時でしたね!(-^□^-)
私の周りではまだ半額になってないんで・・・うらやましぃです。
★つくしさん
ようやく半分です・・・でも普通の貯金箱より貯まるかも、です。
なぜなら続きと終わりが気になるから。。。
★空野はずみさん
あ、デフォでしたか!よかった~
なんかこっちの様子伺われてるのかと思っちゃった。なわけないよね(^_^;)
ちなみにストーリはあまり進まないというか・・・これといった進展がないです。
隼人攻略時にまとめて載せてみます。(なんかあったら、ですが(^_^;))
★♪みぃ♪さん
上のはずみさんいわく、このやり取りはデフォルトだそうです(^_^;)
駆け引きが難しいのは私の選択ミスかも~~~(T_T)
★☆AKANE☆さん
同じ匂いがプンプンしますね~(爆)
私もこういうのに振り回されるので、なんとかしてハッピーエンドにもってくほうです。
★しらさぎ雪二さん
「グッときた会話」ですか!?
甘い言葉を囁かれるよりも罵倒されるほうが印象に残るのは、危ない体質ですかね?(^_^;)
実はラブラブだったという話は・・・じゃあ次回に。書けたら。ということで(笑)
★bblue2254さん
私の記事のせいでイケメンバンクのイメージが落ちたならごめんなさい。
でも・・・こんなもんです(あれ、フォローできない)
★ペンギンさん
たしかに現実にこんな男がいたら、すでに別れているレベルです。
ちなみにストーリー上では、彼今無職なんで(笑)
★@ゆいさん
実際いたらイヤですね~いくらイケメンといえど・・・
ってどうだろ?意外と貢ぐのかも(笑)
★あじあじさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、身を呈して貢いだ甲斐があります。
★コルカさん
うわわ。5日もかけて読んでくれたんですか!?
ありがとうございます~~~☆
動画は見れないですよね・・・すいません(^_^;)
★yukiさん
冷たい態度を取られたくないなら、全身全霊で貢ぐべし!
ということですよ(笑)怖いですね~~~~
★キャンさん
テープでの説明!そんな大々的なPRは見たことないです。
是非見てみたい~~~!
★トッキーさん
私が選んだ隼人はたまたまSタイプだったのかもしれないです。
他のキャラは、ここまでひどくないようなので、もしかしたらMタイプもいるかもしれません。
隼人が終わったら調べてみたい・・・
★yさん
旦那さん面白いですね~~(*^_^*)
でも大丈夫とお伝えください。
このイケメンバンクのイケメンたちは、基本ダメ男です。
★ハルミさん
リアルで言われたら凹みます。
バーチャルだからこそ楽しめる・・・ってバーチャルでも凹んでますが(笑)
★ももちさん
こんな思いして、お金も貯まらなかったら悲しすぎます。
ということで、あと半分頑張ります!!!
★ミニカさん
是非堪能してください!!
凹むことも楽しみの一つです(ホントか??)
★tama1206さん
ありがとうございます~
私もタマネギの話が出たときは笑いました・・・
★daidai-goさん
タマネギの話は、関係が良好なのか悪いのか、ちょっとわからないですよね(^_^;)
でもたぶん、良好ではなさそうな・・・
★ソラママさん
はい。次回は是非100枚達成時に報告したいです!!

--------------------------------------------
「あこがれ」へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
マスク大好きです、うちも。
わざとらしい咳をするんですよね・・・(笑)
★yさん
そうなんですよ。
マスクしたいって言っても、どうせすぐに飽きるくせに・・・(-_-;)
★みぃのんさん
薬が大好きなんて、うらやましぃ・・・
子供たちはマスクはいいくせに薬がダメなんですよ~(T_T)
★かな★さん
ふらふらして「熱が・・・あるみたい」とか言う姿には一瞬騙されました。
商品持ってきた時点で気がつきましたが(^_^;)
★こなつさん
熱さまシートは貼りたがりますよね~~
前は嫌いだったのに・・・成長したということか(^_^;)
★ちびたぬきさん
すいません、コメントはアメーバの承認制でして・・・
それにしても片道25分を走りきるってすごいですね!!
続けたらかなり鍛えられます!
インフルエンザのリレーは、巻き込まれないようにしてくださいね~(^_^;)
★まめぱるさん
マスクはなぜか家の中だけなんですよね~~
外に行くと外したがる・・・それじゃ意味がないだろう。
バレる嘘つくのってかわいいですね☆
★meiさん
あ、やっぱり走るのって効果あるんですね~~
うちも走っているから風邪引かなくなったのかしら?
★めぐみぃさん
いやー薬大好きで飲んでくれるほうが数倍いいですよ・・・
嫌いで逃げ回るのを捕まえて飲ませるのがもう大変で(T_T)
★ゆゆさん
完全にオモチャだとズバッと一蹴できるんですが・・・
妙に使えるものだと買ってしまいます・・・
うまいことのせられてます(^_^;)
★kumagoroさん
子供用のマスクは、カワイイの多いですね。
最近はシール付きで、マスクにデコレーションできるものがあったりして。
だから欲しがるんですけど・・・
★kimikaさん
熱さまシートは、うーちゃんも小さい頃はダメでしたね。
あのニュルニュルした感じがいやだったみたいで。
私は平気ですが、なんとなく気持ちはわかりました。
★miya☆さん
ホント、どこで覚えてくるんでしょうか・・・
本能?
★nicole-d0-0bさん
あーそれは困りますね~~(^_^;)
本当に風邪引いたときに使わないと意味が・・・
★コルカさん
私もマスクはピッタリフィットしないとダメです。
ずれてきたりするだけでもうイライラしちゃうんで・・・
★ソラママさん
厄除け!(笑)
買っておけば熱出さないなら、もうお守り代わりにするしかないですね(*^_^*)
★ペンギンさん
そこまで包帯をしたかったとは・・・
体を張って包帯をゲットしたペンギンさんに脱帽です(笑)
★ゆいママさん
すみません、メールいただいてましたね。返事していなくて申し訳ないです・・・
「犬の臭い」はよくわかります(笑)
洗ったばかりの犬の臭いじゃないですか??
★ゅぅのぁゅママさん
うーちゃんもばぁばたちには「もうすぐ誕生日」アピールしてます!
何ヶ月も前から・・・ソツがないわぁ。
ちなみに私は要領悪かったので、きっと妹に似たのかと(^_^;)
★ももちさん
そうですね、最近はマスクしてても大して気にならないですね。
昔よりもマスクしてる人も増えたかもしれないです。
子供用はシールまでついてて、それをマスクに貼って楽しむこともできるんです!
★bagabonさん
ホントにこんな感じでジタバタしてます(^_^;)
買ってもらえればマスクできると思ったのか・・・
★yukiさん
あーでもウチも本当にマスクが必要なときって、すぐ外してしまいます・・・
意味がない~~(T_T)
★自転車3人乗りさん
いえいえ、文章が偉そうとは思いませんよ。
確かに3人乗りしていると危ないことは多いですね。
被害を受けるのは子供ですもんね。
切実な訴え、きちんと受け止めたいと思います。
★akiさん
その走っていた女の子がピンクのダウンを着ていて、おかっぱ頭だったら、間違いなくうーちゃんです(笑)
★ton4022さん
お医者さんごっことか大好きですね。
どちらかというと患者ごっこですが。

--------------------------------------------
「略して言うと」へのお返事

★JOEさん
略になってないですよね(笑)
★yukiさん
やっぱり全部は言えないですよね~
どこをはしょるかによって、大きな違いになりそう(笑)
★@ゆいさん
「バイキンマン」は「バイキン」になると、完全悪って感じですね(笑)
★みみさん
「ぱん」をはしょったタイプですね!
みんなやっぱり全部は言えないんだ~
★半ライス大盛で。さん
もうあのビジュアルが大好きなんですかね?
ストーリーなどは関係なく(^_^;)
子供は丸いのが好きっていうから・・・?
★yさん
「あん」をはしょったタイプですね。
それじゃあどんな「パン」かわからないよ~(笑)
★♪みぃ♪さん
先生としても、6文字言うくらいなら4文字のほうが楽だったのか・・・
子供たちは間違ってないですもんね。
★ココロンさん
言える頃には興味がなくなってそうな気が・・・(^_^;)
★てんこ母ちゃんさん
「アンパンチ」!
それは攻撃技名よ~~~(*^_^*)
★bblue2254さん
個人の違いじゃないですかね?
「あんまん」派もいるようですし。
他にも「ぱんまん」派も・・・
★kimikaさん
そうなのですよ。
先生の通りに、みんなリピートしてるだけなので。
★ソラママさん
すごいですね!!
「パパ」「ママ」のほうが簡単そうなのに、あえての「アンパンマン」とは!
★ペンギンさん
全部は言いづらそうですよね、子供としては。
じゃあもう「あんぱん」でいいじゃないかと。
そう思ったかどうかは不明ですが。
★まなかさん
間違っちゃいない(笑)
確かに相手は「あんぱん」ですから。
★manatsuさん
「バイキンマン」が「きんまん」に笑ってしまいました(笑)
「きんまん」は「菌マン」?
なんか強そう!!!
★みあさん
「あんぱんぱん」っていう例もあったのですが、こっちは「あんまんまん」!
色んなバリエーションがあって楽しいです。
★ももちさん
「スーパー」とか「スパイダー」とか・・・
ってアメコミは子供は見ないか(^_^;)
★りんさん
「あんあんあん」!
文字数をはしょるんじゃなくて、語感をはしょるとは新しい!
★bagabonさん
「あんわんわん」!(笑)
それじゃあもう別物ですね!(^_^;)
★ぷ~@み~ままさん
「マン」が抜けるとただのパン名です(^_^;)
★コルカさん
もうすぐですよ!
上のコメントで、「パパママ」よりも「アンパンマン」が先だったっていうのもあるので、要注意ですよ・・・
★soumama1030さん
「コアラ先生」!
あー・・・なんとなくわかるような・・・
一応理由がありそうですよね(^_^;)
★かな★さん
いつか言えますよね♪
でも確かに「アンパンマン」って言うのは子供には難しそうです。
★そらブーさん
「アンパチ」!
これもまた新しい・・・
確かに必殺技とごっちゃになってる気が。
★ton4022さん
女の子はヒロインが好き。かもしれないです。
うーちゃんもメロンパンナやドキンちゃんのほうが好きでした~
★はなさん
「マンマンマンマン マンマン」!
もはや「アンパンマン」ではないですね・・・(-_-;)

--------------------------------------------
「コウ地雷」へのお返事

★happy-happy-babyさん
ブロックの痛さはハンパないです。
なんであんなに痛いのか・・・
★yさん
いつどこに何が落ちているかわからない恐怖があります(笑)
★ゅぅのぁゅママさん
ブロック痛いです。
そんなところに落ちてるとは思わないから、思いっきり踏むんですよね~(T_T)
★JOEさん
目的も理由もない工作員は最強です(-_-;)
★ngtkepmさん
あの突起が痛いですよね~!!
しばらく言葉になりませんもの。
★ゆゆさん
はい、たまごボーロはコウくんのです(笑)
ブロックは痛いから、こまめに拾うようにしてます。
★ton4022さん
かわいいです。かわいいんですよ(T_T)
だけど無邪気な悪魔というか・・・
★ももちさん
ボーロは食べられませんでした・・・
かろうじて残ってるのだけ食べて、あとの粉末には見向きもしませんでしたよ(T_T)
★kimikaさん
自爆はありますね!(笑)
自分でやったのに、逆ギレしている姿をよく見かけます。
★みあさん
それは知能犯!!(笑)
そういうところばかり、知恵が働きますよね~
★ペンギンさん
犯人は一人だけです(笑)
この工作員は何度捕まろうと、また仕掛けてくるから恐ろしいです・・・
★ricoさん
やられました(T_T)
★bagabonさん
あーそれも得意です(笑)
スーパーのお菓子コーナーでは、占拠もしてますね。
★かな★さん
撒きビシならぬ撒きブロックは、本当に勘弁して欲しいです。
★あにまあとさん
「踏んだ瞬間、足の裏全体に突き刺さる痛さと共に心臓にまで達する緊張感!」
これよーくわかります(-_-;)
傷がつかないけど痛いんですよね・・・
★りんさん
あ、わかります。乾燥したご飯粒。
意外と痛いですよね。チクリと。
★AKEYCOさん
工作員でもいいんですか?
家が地獄と化しますよ??(笑)
★♪みぃ♪さん
本も厚みがあったら意外と痛いですよね。
工作員は男が多いのか・・・
★トッキーさん
トミカも踏んだら痛そうですよね・・・
手の届くところにいつもトミカがあったら、そりゃなめますよね(^_^;)

--------------------------------------------
「へーベルくん」へのお返事

★なつとも大好きさん
気のせいですよ(笑)
でも実は、旧ブログの頃に比べたら更新頻度はあがってるんですよ~
★ソラママさん
プレートは透明なのが使い勝手いいですよね。
あ、ピンセット破壊されたんで新しいの買わないと・・・
あれないと致命的。
★ももちさん
投げるわ食べるわ破壊するわの三重苦です(-_-;)
もうヤツの前では作れません・・・
★JOEさん
私もJoeさんとこのGIFアニメ見て思いました(^_^;)
ドット絵大好きです!!
JoeさんのGIFアニメもすごいですよね~ 私はスーパーマンが好きです。
★ハルミさん
へーベルくんの「はーい」の声好きなんです♪
★コルカさん
そうなんですよ~まだ口に入れたりするんで。
ある程度大きくなれば、ダメと言えばいいんですが・・・
★愛さん
ありがとうございます♪