「イケメンバンク~妹編~」へのお返事

★ももちさん
出て行くのが夜中って面白いですよね。
制作者のこだわりなんでしょうか?(笑)
★みまかさん
子供には、ある意味とても教育的かも(笑)
こういう男には騙されちゃダメよ~(*^_^*)

--------------------------------------------
「リラックマ」へのお返事

★ayu8-4さん
作ったアイロンビーズは、裏にマグネットーシートを貼って、マグネットにしてます☆
リラックマのこのサイズだったら、冷蔵庫にピッタリ!
★sterntalerさん
アイロンビーズはハマると面白いです。
始めたら是非我が図案をお使いください(*^_^*)
★はらみさん
うねりますよね・・・
重いもので重ねてみたらまっすぐになりますよ、たぶん。(長時間放置)
★まみごんさん
リラックマかわいいですよね~
私も好きです☆
★ソラママさん
私はパーラービーズです!
ハマビーズも小さいから買ってみようと思ったんですが・・・パーラービーズほど売ってないですよね?(T_T)
★リオママさん
ありがとうございます♪
リラックマ、参考にしてみてください。
★ななちさん
お持ちなら、是非挑戦してみてください☆
コースターは、きっと熱に弱いですので(アイロンビーズなだけに)ご注意を!
★(^m^)さん
そうなんですよね!
私もたまに「あとでアイロンかけよう」って放置するんですが・・・
ばら撒かれると大変です(T_T)
★住友さん
アイロンビーズはハマると色々欲しくなって(色んな色のビーズを)大変です。
なので色んな色が混ざったタイプを買うのをオススメします。
★ももちさん
リラックマ人気ですよね~
寝そべってるのにしようと思ったんですけど、難しかった・・・(-_-;)

--------------------------------------------
「気づいちゃった」へのお返事

★ももちさん
鼻いじるの大好きですよね・・・(-_-;)
でもみんな「しょっぱい」が共通で嬉しいです(^_^;)
★みぃ♪さん
さすがに両手はないですよね~(^_^;)
鼻水出てるときが一番危険・・・
★怪獣がえるさん
うーちゃんはよく鼻血出してます(T_T)
やっぱり粘膜が弱いそうです・・・
★うちこさん
やりますねぇ、やっぱり男の子!
男の子は、言っても聞かないんじゃないですか??(^_^;)
★はらみさん
パンツ!(笑)
男の子はもうどうしようもないですよね~(^_^;)
★つくしさん
珍しいんですかね?鼻の穴・・・
まぁ食べるものではないから、味わってみたいのかも・・・(-_-;)
★ぷ~@み~ままさん
両手ほじほじです。
鼻の穴が大きくなってしまう・・・
★ton4022さん
(笑)はい、伝えておきます(^_^;)
しかし親指二本はすごいですね!すでに技の領域です。
★なつとも大好きさん
鼻の奥になにか異物を感じてるんですね・・・
それならわかりますが、鼻に指つっこんで至福の笑みを浮かべているときはどうすればいいのでしょうか(-_-;)
★daidai-goさん
うーちゃんには「レディはそういうことしないのよ」でなんとかなってますが・・
男の子は気かなそうですよね!!長い闘いが始まる予感・・・
★y さん
大人がしかめつらするようなことが大好きですよね(^_^;)
下ネタも・・・
★ペンギンさん
うーちゃんも女の子なのによーくほってました・・・
「プリンセス!」と言って注意してます~
★住友さん
お尻とかスキですね~(^_^;)
パンツおろしてお尻見せては笑ってます。しんちゃん?
★みっちぃさん
安心するんですかね?!
でも鼻の穴で安心とは・・・夜泣きしないのはいいですけどね(^_^;)
★うみそらりくママさん
左を口に、右を鼻・・・器用ですね!(^_^;)
うちもお姉ちゃんはいまだにやってますよ~
★kumagoroさん
ああ!そうですね!!(笑)
第2段階の被害者は、もちろんうーちゃんでしょう!!(^o^)
★みーさん
1鼻くそにティッシュ1枚は、セレブ並みな使用法ですね!(笑)
でもティッシュにくるまないで渡してくるのは・・・外では困りますね(^_^;)

--------------------------------------------
「コウくんのお返事は」へのお返事

★ピッコロさん
いろんな「○○な人~」に反応するから面白いですよね(笑)
「臭い人~」は今度やってみます(^o^)
★ぷ~@み~ままさん
「○○な人~」で、なんで反応しちゃうんでしょうね!?
カワイイからいいんですけど。
★@ゆいさん
だれでも「わんわん」・・・(^o^)
かわいいですね~☆
★怪獣がえるさん
とりあえず掛け声には反応しちゃうんですね。
条件反射で(^_^;)
★つくしさん
うーちゃんはコウくんをからかうために、しょっちゅう「おバカな人~」とか言ってます(^_^;)
いつか仕返しされますよね・・・
★みぃ♪さん
呼ばれて返事したらほめられた♪という記憶から返事しちゃうんでしょうね。
だからか、他の子の名前でも返事しています・・・(^_^;)
★住友さん
保育士さんだったんですね!人気あったでしょうね~(^o^)
「○○な人~」は、「お片づけする人~」にすると返事しなくなりませんか?(笑)
★恋夏さん
悪知恵です(笑)
「やっぱりコウくんはおバカちゃんなのね~」とニヤニヤしてます。
★なつとも大好きさん
半分どころか、きっと全部イジワルですよ・・・(^_^;)
そうですね、わかってきたらケンカになりますよね、今後は(-_-;)
★みっちぃさん
あは!次女ちゃんの反撃ですね!
きっとうちもこうなるんだろうなぁ~(*^_^*)
★☆ソラ☆さん
まだコウくんが言ってることわからないと思って、いいように遊んでます。
オモチャですね(笑)
★うみそらりくママさん
あ、うちもフルネームのほうが反応いいかも・・・
保育所育ちの子供は、先生に仕込まれやすいんですね(^_^;)
★(^m^)さん
そうですね☆
きっとわかるようになっちゃうとケンカの日々でしょうから・・・今のうちは・・・(-_-;)
★ペンギンさん
うーちゃん、ツッコミが意外ときっついですよね(^_^;)
コウくんは体当たり系だから、ケンカが思いやられます・・・
★ハルミさん
下の子は基本上の子のオモチャですよね(笑)
しゃべり始めたあたりも、面白いですよね(*^_^*)
★ピンク衣のぺ天使♪さん
いじける・・・(笑)
でも血を見る争いにならなくて、つまりは優しいってことじゃないですか!
うちはコウくん乱暴者だから、怖いです~(T_T)
★あにまあとさん
あ、使い回しでも大丈夫ですか?(^_^;)
あれ意外とどこでも使えそうで、これから重宝しますわ(笑)
★ももちさん
今はまだうーちゃんのほうが上手ですね(笑)
さ~てコウくんの反撃やいかに?!
★yさん
しょせんは男子(笑)
そうです。男の子は女の子に口で負けてなんぼです(笑)
★みーさん
私も教えてないんですよ(^_^;)
保育園の先生が教えてくれたんで・・・きっと私だけだったら返事しないままです~(^_^;)
★bagabonさん
私もよくかかる商法ですね(笑)
うーちゃんも催眠商法上手そうです・・・(^_^;)
★奏香さん
いつも大晦日は外にいるので紅白は見てないのです・・・
でも羞恥心やポニョが出るなら、今年は見ようかしら~(*^_^*)
★kimikaさん
コウくんもこうやって鍛えられていくんでしょうね~
★はなさん
やっぱりやりますよね?w
かたや純粋無垢、かたや悪意の塊・・・(^_^;)
子供の裏表が見られて面白かったです(笑)

--------------------------------------------
「またまた風邪です」へのお返事

★みっちいさん
「下の子が2才過ぎたら、扁桃炎、嘘のように起こさなくなってます」
これを信じて頑張っていきます!(^_^;)
★meiさん
ありがとうございます!
もう風邪は嫌だ・・・(T_T)
★ひろたつさん
ありがとうございます。
ホント今年はひどすぎです。
★みぃ♪さん
ストレス・・・ってかわしてるつもりでも、蓄積してるもんなんですねぇ・・・
★スミレさん
病気のときに健康のありがたさがわかります(T_T)
★ペンギンさん
今まではアホがつくほど健康だったのに・・・(T_T)
と、とし?(笑)
★(^m^)さん
ありがとうございます(T_T)
今度こそは完治したい。
★PAN ( ● (ェ)●)さん
ありがとうです(*^_^*)
★ayu8-4さん
あみん風で待ってくださり、ありがとうございます(*^_^*)
★リオママさん
お祓いありがとうございます(T_T)
来年こそは健康でありたい・・・
★ハルミさん
ありがとうございます。
子供産むと体って変わるんですね~今年は身に染みました(T_T)
★立葵さん
ありがとうございます。
頑張ります~(*^_^*)
★たむさん
ありがとうございます。
無理はしてないつもりなんですけど、意外と無理してたっぽいです(^_^;)
★cocoさん
温かいお言葉ありがとうございます(T_T)
★poyoyon-ayaxxxさん
ありがとうございます。
扁桃腺ってあんまり腫れたことなかったんで辛かったです(>_<)
★つくしさん
ありがとうございます。
今はすっかり元気です。年末掃除も頑張れました!
★有名産婦人科の奇跡の妊娠術を独占公開!さん
ありがとうございます!
★ももちさん
ありがとうございます。
ももちさんも風邪こじらせないように注意してくださいね。
★yさん
ありがとうございます。
最近急に寒くなってきましたよね・・・(>_<)
★ton4022さん
そうなんですよ~どうやらなかなか疲労が取れてないらしくて。
子供がいると完全に休むのは無理ですけどね(^_^;)
★鈴木香里(仮)さん
ありがとうございます。
クリスマスまでには治りました~
★ピンク衣のぺ天使♪さん
ありがとうございます!
もう風邪はコリゴリでございます・・・(-_-;)
★みーさん
サンタさんが治してくれたのかしら?(^_^;)
それよりもジャンボを当てて・・・(欲)
★ソラママさん
「扁桃腺、切ると熱も上がらないのでしょうか…?」
って言いますよね?でも最近は切ってくれないとか聞いたのですが・・・
★しま猫さん
腎炎!悪化すると腎炎になるんですか?!
それは・・・初耳です~(>_<)
★kimikaさん
いやぁ私も最近頻繁に体調崩すんで・・・
でも歳のせいじゃないっす(笑)たぶん(-_-;)
★bagabonさん
そのラインは超えたくなかったです・・・
でも一度超えると、37度後半でも元気に感じますね(^_^;)
★miya☆さん
ありがとうございます!
みなさんのおかげで無事治りました!!

--------------------------------------------
「うーちゃん初めての絵本を作る」へのお返事

★みぃ♪さん
なるほど。自分をシンデレラに置き換えてるんですね(^_^;)
というか、シンデレラの意味をわかっているのだろうか・・・
★yさん
うーちゃんもパソコン扱えるようになるんですよね~
そうなったらブログも開設するかもですね(*^_^*)
★つくしさん
「シンデレラ」がすべてのお姫様、ということみたいですね(^_^;)
でも内容は姫に関係ないような・・・(笑)
★@ゆいさん
そう、よみがえるのです。何度でも(^_^;)
そこらへんはたくましいですよね(笑)
★楽さん
絵本作ってました?私も記憶あります~(*^_^*)
たいてい自分が出てきますよね(^_^;)
★ももちさん
一応物語のような流れらしきものはありましたね(^_^;)
内容は意味不明ですが(笑)
★りこさん
面白いですよね。こういう子供時期のものって。
残しておくとあとで楽しいかもしれません(*^_^*)
★(^m^)さん
シンデレラの割にはシンデレラっぽくないですよね(笑)
色々あったけど、大丈夫っていう内容ですし(^_^;)
★ソラママさん
なぜにサツマイモ?!
それも面白いです(^o^)
★あにまあとさん
・・・ということでしょうか(笑)
でもうーちゃん姫は、苦境でも「大丈夫」だったはずでは(^_^;)
★ペンギンさん
「大丈夫です」の言葉は力強いですよね(笑)
随分たくましい姫です。
★ぷ~@み~ままさん
ありがとうございます。
もう元気です。年末掃除も頑張りました(笑)
★うみそらりくママさん
字は・・・なんか友達と競って書いてましたね(^_^;)
そのせいでしょうか?
絵本も他の子が書いてたみたいですよ~
★みーさん
年賀状、今日ようやく仕上げました~(T_T)
もっと前から準備しとくべきですね~・・・

--------------------------------------------
「サンタさんからのプレゼントは・・・」へのお返事

★@ゆいさん
そうそうそう(笑)
長くつかえるものだから、サンタさんもよくわかってらっしゃる(^_^;)
★つくしさん
一瞬焦りました(^_^;)
でもなんとか言い含めて大丈夫になりました~
★鈴木香里(仮)さん
略した(笑)
楽しめて箸が上手になるんだから、一石二鳥ですよねぇ(^_^;)
★ペンギンさん
まぁ好きには変わりないけれど、ドカンという喜びではなかったような・・・(^_^;)
うーん、コウくんのが派手すぎたかな(汗)
★みもりさん
こちらこそ、挨拶していませんで。。。(^_^;)
DSは人気ですよね~ウチもパパので遊んでいますが、自分用が欲しいみたいです。
★あにまあとさん
そうですね、一見派手さはないものの、かなり長いこと遊べるはずです(^_^;)
★恋夏さん
本、いいですね~(*^_^*)
だけど包装紙(笑)
そこに疑問を持っちゃあ、サンタさんお手上げです。
★kimikaさん
プリンセスのお化粧セット、いいですね~(*^_^*)
大人のよりもしっかりしたセットですよね。
★ton4022さん
そう、ドキドキするよねぇ(*^_^*)
そういうのは子供も大人も共通ですね。
★ソラママさん
おぉ!すごいたくさん貰えたんですね!
マナー豆は大人も楽しめますね☆
★うみそらりくママさん
大きな袋に入れちゃう手はいいですよ~包装紙いらないから(笑)
でもサンタさんが手渡ししてくれるのっていいですね!うらやましぃ~☆
★ケイシーさん
ご察しの通り、コウくんが食べました・・・(-_-;)
なのでうーちゃんはコウくんがいないところで、さらに地味に遊んでおります。
★ももちさん
サンタ冷や汗(笑)
でも遊んでくれてよかったです。
★yさん
ああそれはは悲しい・・・(T_T)
子供はやっぱりおもちゃが欲しいんですよね(^_^;)
★みーさん
サンタさんから欲しいものは聞いていますが、今回は決めさせてもらいました(^_^;)
お箸の持ち方は・・・使うこと自体は3歳くらいからやってました。
ただ、正しい持ち方にはなっていません(T_T)
今徐々に教えていっているところです。
そういう意味でもマナー豆がよかったんですよね~

--------------------------------------------
「本音と建前」へのお返事

★住友さん
最初は本当に淋しかったと思うんですが・・・
いつ頃から小芝居に変わるんでしょうかね?(^_^;)
★ハルミさん
メロメロだけに、余計に舞台裏は見たくなかったでしょう(笑)
★(^m^)さん
テレビつけちゃうともうそっちに釘付けだから、パパ<テレビ・・・(^_^;)
★ももちさん
プレゼントありがとうございます!
元旦までのお楽しみでとっときます☆
★yさん
名女優なのに、つめが甘いです(^_^;)
★@ゆいさん
ウソなら突き通すのが優しさだけど、簡単にバレちゃうところが小悪魔的ですね(^_^;)
★みぃ♪さん
そうなんですよ~(^_^;)
いつもは行ってから変えるのに・・・我慢できなかったんでしょうか。
★ayu8-4さん
皆さん結構パパがいるときはニュースなんですね~
きっと同様に子供はうずうずしてるんでしょう(*^_^*)
★あにまあとさん
わかります(笑)
玄関まできてたのが、だんだんテーブル前から動かなくなって・・・(^_^;)
★YUNAさん
ウソはしょっちゅうついてますよ~すぐバレるけど(^_^;)
まだそこは浅はかなところで(笑)
★ぷ~@み~ままさん
「こう言っておけばいいんでしょ?」と(笑)
★立葵さん
いやぁ、うーちゃんもいずれは生意気になります。
というか、今すでに生意気なときありますもん~それもカワイイです。
★みっちぃさん
それは複雑・・・(^_^;)
それだけお父さんラブということでいいけど・・・母は微妙ですね(笑)
★かなさん
パパはそろそろ女の怖さをわかっておいたほうがいいと思うんです(^_^;)
★スミレさん
本当は「早く行け」と思ってるに違いないです(笑)
★ペンギンさん
そうです(笑)
それに振り回されるのが男なのです。
★ヴォルビックさん
おそらく、パパに行って欲しくない気持ちとテレビを見たい気持ちは、3:7くらいです(笑)
★bagabonさん
うまい!(笑)
まさしくリモコンのようなうーちゃんの気持ちです(*^_^*)
★栗きんとんさん
あーわかります!
私もよく「お土産」で釣りますが、とても上手に釣られます(^_^;)
★みーさん
2人を見てるとコントのようです(笑)
★つくしさん
パパはさらにうーちゃんの本性を知って愕然とするがいい。( ̄∀ ̄)
★kimikaさん
そのまま「いってらっしゃーい」のほうが簡単でいいですよ~
毎回小芝居を長々とやられると「わかったから早く終われ!」と思っちゃいます(^_^;)
★ここさん
まんざらでもなかったのに、突き落とされたパパに私が受けてます(笑)
★りこさん
意外と気持ちのオンオフはできるようですよ(^_^;)