AIMミュージック北海道ツアー(1日目) | ダッチの気ままに行こまいか

ダッチの気ままに行こまいか

日頃の事、趣味の事などを不定期更新

4/16・17・18の3日間
私の所属するAIM(エイム)ミュージックギタースクールのメンバーと「北海道ライブ&食い倒れツアー」と銘打った北海道への旅行に行った来ました。
 
1日目
朝5時に四日市を出てセントレア空港へ向かいました。
7時40分発のスカイマーク新千歳空港行き。出発までに十分余裕があったので、各々朝食を取ったりしてましたが、余裕を持ちすぎて搭乗リミット5分前に慌てて乗り込むハメに。
メンバー9名の団体旅行・・・いきなり先行き不安なツアーの始まり始まりぃ~。
先ずはサーモンバーガーで腹ごしらえ。(DAYS SANDWICH CAFE)
搭乗ギリギリで乗り込む。(^_^;)
雲海が綺麗でした。
機内でホットコーヒーを頂く。
約1時間40分後新千歳空港に到着。
JR函館線に乗り札幌へ。
ここで今回の北海道ツアーのエスコートしてくれる、シンガーソングライター深見順也さんと合流。
JRタワーT38
レゴで作られた札幌駅前周辺を撮る私を、撮る深見順也。(笑)
北海道へ来たならばこれでしょう!って事で・・・・
サッポロビール園でジンギスカン。
マトン・ラム肉食べ放題飲み放題の宴会。生ビール
羊の肉は初めてでしたが、臭みもなく美味しかったですね。ごちそうさまでした。お願い
ラム肉を堪能した後は市内観光。
札幌時計台
時計台横のお店で・・・・
ソフトクリームを食らう。うまっ!
さっぽろテレビ塔大通り公園
モニュメントの真似をする酔っ払い9人衆。(´▽`*)
一旦ホテルに荷物を運んで夜の部に備えて休憩。
QUINTESSA(クインテッサ)
夜の部
「四日市VS札幌交流LIVE」
クドチュー(工藤忠行)さんのお店 BOSTON CLUB
工藤忠行・・・元ふきのとうのメンバーで「白い冬」の作詞を手掛ける。
御年7?歳てへぺろにもかかわらず現在も精力的に活動中。
北海道組みの方たちは、幾多のシンガーを輩出してる北海道だけあってレベルの高い人でした。
メモリーグラス(堀江淳)
愛しているから(松山千春)
ゲスト・・深見順也
ライブ終了後は、深見さんが予約してくれたお店で打ち上げ。
さんかい

札幌の夜はふけてゆく。

ホテルへ帰って、風呂入ってバタンキュ~!でした。

 

2日目に続く・・・・。

 

訪問ありがとうございました。ギター