企画部、浄水に感動するの巻 | 日進堂くわだて部

日進堂くわだて部

日進堂の企画部ブログ。

みなさまこんにちはロボットドリル

 

本日はとある浄水器のメーカー担当さん、通称「キムタク」さんが本社に大きい袋を抱えて来られましたランニング

 

くわだて部長(以下「く」):「なになに」?

 

キムタクさん:「世の中の奥様方にぜひ知っていただきたい情報があるんです!」

 

く:「ほうほう」

 

キムタクさん:「ぜひ、『くらしえる便り』に掲載してください筋肉

 

く:「それはそれはどんな情報で?

 

で、袋からアイテムを取り出すキムタクさんランニング

 

サーモスの水筒から小さいビニールコップに「あご出汁」を注ぎ始めますポーン

 

キムタクさん:「うちの浄水器で出したお出汁と、水道水で出したお出汁、飲み比べてみてください!全然違うんです!

 

企画部3人(広報企画課Kちゃん&R子さん参戦):「ほほう真顔ではいただきますお茶

 

企画部のくわだて部長をのぞく2人は、職場ではデキる広報企画課の敏腕社員、

しかーーーーし!!!家に帰れば食卓を支える剛腕(笑)主婦なのです!!

(これ、叱られますかね?ロボット

 

これは主婦のプライドに懸けて、間違えられない!!!!

 

ということで真剣に「利き酒」ならぬ「利き出汁」をする2人真顔

くわだて部長もこの時真剣に出汁を飲んでますから、、、

写真はありません(笑)

 

それがですね。。。。結果。。。。

 

全然違うポーン

 

香り、後味、雑味のなさ、まろやかさ、、、、

 

水道水は口の中で刺さるような刺激があり、一瞬「おいしい?」と感じるのですが、

においをかぐとその広がりが違うのです滝汗

冷めたらさらによくわかるそうです(R子さん談)。

 

お話を伺っていると京都の有名料亭の料理長も浄水でお料理されている、と

記事もいただきました!【室町和久傳(わくでん)さんhttp://www.wakuden.jp/ryotei/muromachi/の料理長のお顔が!】

 

(実は『くらしえる便り』の案まで手書きでいただきました!スゴイドキドキドキドキ

 

そして本日はもうひとつアップ

 

キムタクさんが、昨日炊いた「白いごはん」をタッパーを開けて小さなトレーに

よそいはじめましたニヤニヤ

 

(出た!キムタクさん!皆さまお名前はお察しください。一生懸命米を入れる笑

 

「利き白米」は難易度が高く、迷いました企画部3人滝汗

これまたプライドにかけて間違えられないゲロー

 

R子さん:「うん、香りが違う。こっちやな。」

す、すごい・・・さすがです・・・ゲッソリ

迷うKちゃんと私滝汗

 

そして結果、まんまと間違えたくわだて部長ロボットダウン

画面から消えていなくなりますゲッソリ

(某TV番組をご覧の皆さまにはご想像いただけますか・・・)

 

水道水はみなさまご存知の「塩素」が含まれており、このおかげで殺菌されて細菌が繁殖しない=安全、なわけですが真顔

 

その塩素の成分がお野菜や果物の「ビタミンC」を破壊してしまうらしく、本来含まれる栄養素を奪ってしまうのです笑い泣き

 

うまみやおいしさ成分もおなじく、水道水では減ってしまうらしいですゲッソリ

 

詳しくは『株式会社タカギ』さんのホームページでご確認ください目

WEBカタログを開いて見ていただきますと詳しく記載されています!!

 

 

このロゴマークの御会社さんです花火みなさんホームセンターなどでご覧になられたことがあるかもしれませんまじかるクラウン

 

「みずのおはなし」

 

もかわいいイラストでわかりやすいですウインク

 

日進堂ではタカギさんの浄水器一体型シャワー水栓をキッチンに標準採用させていただいている仕様もございますチョキ

 

・交換カートリッジが自動で届いたり

・カートリッジを定期的に購入するとお得だったり

・5年後に無償でヘッドの部分だけ交換出来たり

・商品の保証が10年で、なんと無償での修理は5年まで対応してくれたり

(注:会員登録が必要です)

 

至れり尽くせりな浄水器キラキラ

さっそく企画部R子さん、自宅に導入する検討を始められましたOK

(Kちゃんはすでにご自宅で採用されている様子キラキラ

 

そしてその他にもなんと、浄水機能付きのシャワーヘッド(お風呂のです)なんかも商品としてあるらしいくるくるですポーン

これはアトピーをはじめとするアレルギー体質のお子様や乾燥が気になるこの季節のお肌にも優しいそうで、気になる商品です目

 

住宅の建築にあたりいろんな悩み事があると思いますチーンそういったお悩みをお持ちの方はぜひ、アドバイザーにご相談くださいキラキラ

さまざまな商品をご提案させていただけると思いますウインクチョキ

 

浄水器の情報もぜひ参考にしてくださいねキラキラ

 

(株)タカギの木村さん、ご協力ありがとうございました筋肉