ロールスロイス ゴースト 

存在感あるゴースト

ロールスロイスお久しぶりです。

中古車屋さんからのご依頼ですが、今回は内装コーティングのご依頼!!

おすすめしてきて初めての業者さんからのご依頼。

認められてきた感じがしますね。

今回は窓より上は、ラッピング専門のショップさんでラッピング予定なので、それ以外のところをバシッと仕上げていきます!


フロントグリルはラッピング予定かつ塗装済みのため触ら内容養生。

それにしても迫力ありますねー


さて、得意なレザークリーニングから。

レザー用の優れた洗剤と特殊なブラシのようなスポンジを使って、汚れを優しく浮かび上がらせていきます。

メラミンスポンジなんて絶対に使ってはいけませんよー!!今は便利な道具があるんです。


フチまでしっかりとブラッシング!


汚れが浮いてきてるのわかりますか??


レザークリーニングは水気を使ったら必ず乾拭きと乾燥をすぐに行うことが大切ですね。


クリーニングが終わり、しっかりと乾燥が完了したら、いよいよレザーコーティングです。

今回はワンラップコートで内装のコーティングをしていきます!!

照明をしっかりとあてて、塗り忘れや拭き残しが絶対にないように集中して施工します。


塗って拭くだけに見える簡単そうな作業でも、
神経使いながら細かく施工していくのはなかなかハードです。
でも、完成するとうっとりしますよ。

写真に写ってることはフロア以外全てコーティング済みです。

ハンドルはしっとりとして尚且つ擦れに強くなり強度も出ます。


艶々としたこんなとこも、コーティングできちゃいます!


ホワイトレザーも、汚れてしまうと一気に美しさがなくなってしまいます。

こんな素敵なラグジュアリーな内装には、絶対に内装コーティングは当たり前な時代が来てほしいものですね。


ボディの方も、もちろん異物を粘土で除去し、

継ぎ目の汚れも丁寧に落として、

研磨を重ねて、エクシードガラスコーティングを施工しました。


ヌルテカです!

存在感抜群ですね!!


外で見るとなおさら迫力が凄い!!


映り込みもバッチリ仕上がりました。


時々こんな車種も触ってるダカーポでした。


どんなお車でも綺麗にしようと思ったら是非お気軽にご相談くださいね!!