いつも見てくださってありがとうございます!
皆さま今年は雪山へは行かれましたか?

最近エクスペディアなどで格安で泊まれる宿を見つけて旅に出ることにハマり気味な私は、
こどもたちに雪を見せようと、高鷲スノーパークへ行ってきました!
まだまだ板デビューは難しそうでしたが、チャレンジできたので良しとしましょう。

この日の高鷲スノーパークはお昼前に着くと駐車料金無料で初心者レーンは無料、というわけでタダで遊べちゃいました(笑)

夕方は宿のある高山市へ行き、市内の飛騨牛丸明さんという焼肉屋さんで飛騨牛の焼肉!!
素泊まりにして浮いたお金をここに投入(笑)

石焼ビビンパにも飛騨牛〜

堪能したら、旅館むら山さんへ。
エクスペディアで素泊まりで家族4人なんと14000円ラブ

貸切風呂も使えてラブ

マッサージチェアに洗濯乾燥機も有料完備ラブ

奥にはちょっぴり背筋の凍りそうな不気味なライトアップな廃墟のような合掌造りもありましたガーン

高山は実はラーメンも有名ということで、宿から近くの甚五郎ラーメンさんへ

チャーシューめちゃ美味しくてたまらなかったです。麺は細麺で、濃口な醤油ラーメンといった感じでした。

で、もう一つの目的の家具の柏木工さんのショールームへ
ハイセンスな高山家具に刺激受けてきました。


飛騨大鍾乳洞にも足を伸ばし、こどもたちと雪合戦をして、地酒やら焼酎やらを買い込んで帰宅。

自宅に帰ってからの晩酌も癒されますよね。
いやぁ〜、お酒最高〜