年末も差し迫ってきて、寒さも本格化してきましたね!!

ユニクロの超極暖シャツを全スタッフに支給したダカーポです(笑)

さて、今回はまだヘッドライトがガラス製だった頃のスカイラインGTRのご入庫です!!

状態よかったから買ったけど、くすんでる感じがして…とオーナー様。
汚くはないけど、オォーきれい!!
ってほどでもない
というわけで、通常研磨のクリスタルキーパーでひとまずパリッとさせることになりました。


まずは汚れを落としてから、鉄粉というか異物除去で、スベスベボディを作ります。


その次に、継ぎ目の洗浄です。
地味ですが後で劇的な印象の違いを生み出すので、大切です!!


そして、ダカーポの職人の磨きで、透明感を作り込んでいきます。


きちんと脱脂と洗車を行なってから、クリスタルキーパーを施工します。

それでは、ボディに映り込む照明の輪郭を見比べてみてください。

施工前
照明の輪郭や中がぼやけているのがわかりますよね。きれいなんだけど、これがくすんでいる状態です。


施工後
磨いてコーティングしたことで、中まではっきりわかるように透明感が増しましたウインク

このように研磨を行うと透明度が増してキレイになります。

それでは、施工後の様子をご紹介します。







10万以上の本物のガラスコーティングはちょっと〜という方には、5〜10万くらいの予算でも施工できる磨きを入れたクリスタルキーパーはとても人気があります。