[DIY]初心者DIYer コーナンオリジナル作業台を組立/使ってみたら良かった | 趣味・暮らしのLife Work

趣味・暮らしのLife Work

DIYや家庭菜園、時にはレビューしたりゲームしてみたり
趣味を満喫

色々自分でDIYして作ろうにも

作業する所がない

 

という訳で、コーナンオリジナル作業台を購入しました

 

比較的コンパクトで収納の為に折りたたみが出来るタイプです

 

開封してみると

部品自体もそこまで多くなく、

一人で1時間もあれば組み立てられます

 

これまでも、2x4木材をカットするのに

家の段差を使い、さらに足で押さえながら手ノコを使って

切っていたので、

まずそこの不便さを解消したかったのです

 

 

 

 

完成させるとこんな感じになります↓

 

実際に手ノコを使って切ってみましたが、

十分使いやすい作業台でした

 

私自身、まだまだ初心者DIYerなので

これから色々作ってみながら

さらに大きいものを作ることが出来るようになれば

それに合わせて作業台も自作できればなぁと思っています

 

まずは簡単な作業台が欲しいという方には

ちょうといいサイズ、お値段じゃないかと思います

 

組立・木材をカットした様子はこちら