こんにちは✨


春休みに二泊三日の函館旅行へ行ってきました🎵


前回から函館旅行記録を書いてますニコニコ

1日目

↓↓↓


函館旅行でかかった金額や場所を出来るだけ細かく書いてます😌

これから函館に行く方の何かの参考になれば嬉しいです照れ



最近は名探偵コナンでも函館が話題ですね🎵





2日目の朝はホテルのバイキングからスタートです!!


(HPからお借りしました)

朝から海鮮いろいろ、ハンバーガー、ウインナーやオムレツ、たくさんあったー飛び出すハート

スパークリングワインもあったけど
眠くなるので飲みませんでした🍷

あまりに混雑していて写真を撮る余裕がなく、朝のバイキングはこの写真一枚😂




チェックアウトした後は
熱帯植物園へニコ

ホテルから歩いて3分気づき


入場料一人300円位だったかな?


猿が温泉に入ってました🐒
めっちゃ気持ち良さそうニコニコ


温泉好きな猿は毛が大量に抜けてるけど
温泉が終了して入浴をやめると元に戻るそうです♨️



亀もいた🐢


植物園の中暑い🥵💦


面白かった~!!




泊まったホテル🏨
植物園から見たらこんな感じ☺️




バスで駅前に移動して
ひとまずホテルに荷物を預かって頂きましたニコニコ
2日目のホテルはこちら↓↓


https://maps.app.goo.gl/3o2wYDiAkTPFUE238

なんと4人で12000円ポーン
(この時期北海道は閑散期、ということでホテルの料金がめちゃ安い😌)
しかも朝食無料✨
ありがたや~💡
あっ部屋はベッドが3台で小学生の息子は添い寝です(^^)



身軽になったところで
市電で移動して八幡坂へ✨


映画「糸」にも使われた場所❤️
想像以上に見晴らしが良くて素敵な場所だった~💡
路面電車が通るとまた絵になります🚋
娘↑↑😁


写真撮っている人たくさんいた!!
皆さん順番で撮っていました📸

登るのは景色を見ながらゆっくり歩いて行ったのでそこまで大変じゃありませんでした😊



そのまま歩いて
金森赤レンガ倉庫へ


絶対来てみたかった
「ラッキーピエロ🤡」


すごい混んでた🈵🚻🚻


並んだけどさほど待たずに食べれました🍔


チャイニーズチキンバーガーよだれ


ラッキーポテト🍟

味が濃くて美味しい飛び出すハート
私、朝のバイキングが後を引いて半分しか食べれなかった…😅(旦那に半分食べてもらった)

子供達は完食!!



これが噂のラッキーガラナかニコニコ
コーラを少し薄くしたような味❔
炭酸が効いててハンバーガーに合うニコニコ
お土産にも購入しました😊


4人でたらふく食べて
3751円
お土産(ラッキーガラナ×4)
697円でした🐤
マック行くより安くすんだニヤリ



赤レンガ倉庫を散策した後は
ホテルへチェックインして少し休んで~


函館山へ⛰️

ロープウェイで函館山へ行ったけど
すごい人💦

夜景が見たいのでこの状態のまま暗くなるのを待ちます🌃
厚着していったけどすごく寒い🥶
3月下旬です不安



夜景キター笑い泣き
一時間以上待ったかなキョロキョロ
混みすぎて私は隙間から夜景を見ましたほんわか

娘から貰った写真📷️
娘はラッキーな事に前列にいました照れ


100万ドルの夜景🌛🌉✨
待った甲斐がありましたー笑い泣き
ほんと綺麗!!



帰りはタクシー🚖
タクシーの運転手さん、いろいろな観光スポットに立ち寄って丁寧に説明して下さいましたニコニコ

旧函館区公会堂😌
ずっと眺めていたくなる美しさにっこり


お話しが上手な運転手さん、
小松菜奈が函館に来てた事や、
函館の面白いホテルの事たくさん教えてくれました🧔


タクシーのメーターが恐ろしい事になってきたので(笑)
途中で降ろしてもらい夕飯を食べに行きます🚶


ラーメン屋「ゆうみん」さん🍜


函館といえば塩ラーメンだよねラーメン
冷えた体にラーメンの美味しさが染み渡る
えーん

美味しすぎました😁


こちらも芸能人のサインがたくさん😌


塩ラーメン、ビール、餃子を注文して
5000円位だったかな?



コンビニでお酒、お菓子、メイク落としを買ってホテルへ帰りました~ニコニコ



もう夜の10時🕙️
疲れたけど面白かった🎵
部屋、散乱してます爆笑
この後シャワーを浴びて晩酌タイム🍷




ということで2日目はこんな感じでした❗



2日目で使った金額は
熱帯植物園300円×4人で1200円位
ラッキーピエロで3751円、
 お土産(ラッキーガラナ)697円
赤レンガ倉庫でキーホルダー800円位
函館山ロープウェイ大人1500円×3人
           子供700円 

夕飯(塩ラーメン、ビール、餃子)5000円

市電、バス、タクシー、コンビニ

 5000円いかない位




2日目はずっと行きたかったラッキーピエロに行けて満足✨

赤レンガ倉庫はいろいろなお店があって1日中ずっといれそうでした🐤

八幡坂は函館行ったら絶対行ってほしいニコニコ

映画「糸」が好きな人、映画の雰囲気がちょっとだけ味わえます😌笑
函館山は日没前に余裕を持って行く事をオススメします👍
じゃないと人がすごくて夜景が見えません🌉


お金を浮かせるために路面電車を活用していたけど、4人だったらタクシーと金額が変わらない事に気づきました😅
タクシーの方が安いかも🚖




最後まで読んで頂きありがとうございます♥️
また時間を見つけて3日目の様子も書きたいと思います❗





五島軒のカレー🍛食べたい♥️

 


お土産に買えば良かったスナッフルス🍰

 


 インスタントで函館の塩ラーメン発見✨

絶対買う!!

 




 


子供用の春服↓↓