ご無沙汰しております😅


いつもの事だけど日にちがかなり空いて

気づけば4月🌸



娘は中3、息子は小6になりましたニコニコ


受験に卒業に入学にかなり忙しい年になりそうアセアセ

おまけに役員の仕事もてんこ盛りニコニコ




忙しくなる前にと

春休み函館に二泊三日の旅に行ってきました~💡


函館旅行で訪れた所旅行でかかった費用などを書いてますニコニコ

興味ない方はスルーして下さいニコニコ




知らなかったけど

今週末に公開される「名探偵コナン」の映画でも函館が舞台なんですねにっこり


(映画の番宣ではありません😅)



新青森駅に車を置いて

新函館北斗まで新幹線🚅

(一時間)


乗り換えて

函館に到着キラキラ(30分位)






着いてすぐ朝市にあるどんぶり横丁へ😊

徒歩3分位☺️

中国人の団体客がすごいうさぎ

どんぶり横丁でも口コミが一番良かった
「馬子とやすべ」さんへ🐟️


生け簀にイカが泳いでました🦑




まずビールで乾杯です🍺
もうね、普段新幹線なんて乗らないから移動だけでめちゃくちゃ疲れた泣き笑い




私が食べた海鮮丼🐟️2500円位だったかな?
ウニの臭みが全くない!!
いくらも弾けるー✨美味しい飛び出すハート




生け簀から捕ってさばいてもらったイカ🦑
動いてますニコ
こちらもコリッコリで絶品キラキラ





芸能人のサインたくさん!!




海鮮丼×4人分🐟️

イカソーメン🦑

ビール×2人分🍺

合計10000円位でした💴



お店の人の接客も良かったなー💡

通りで並んでる訳です🤔

https://www.mako-yasube.com/






お腹いっぱいになったら

コナンで今話題の

五稜郭タワーへ!!


意外とお値段します💦
大人1000円、子供700位だったかな❔

でも見晴らしは絶景キラキラ
お天気にも恵まれたし、来て良かったキラキラ



アイスで休憩🍦


甘い物、生き返るね~🍨



五稜郭を散歩して
市電でホテルへ向かいます🚶

人生初の路面電車、衝撃的でした🚋
想像以上に揺れるので思わず
「ちょ💦すごい揺れるんだけど😭」
声に出ちゃってた笑い泣き





湯の川で降りて
歩いて20分位でホテル到着!




館内はこんな感じ😊
まだ新しい爆笑

ウェルカムドリンクが美味しすぎておかわりしちゃいました🥤
それにしても北海道のホテルって暖かいニコニコ

チェックインしたら
近くのコンビニにお酒とおやつを買いに🍶


部屋、意外に広い爆笑
のんびり過ごせそう🎵(散らかってます😅)




部屋から見た景色おねがい
海側じゃなくてちょっと残念おねだり
(部屋の写真は撮り忘れました)




夜は一番楽しみにしてた
海鮮バイキング🐟️

(HPから写真お借りしました)




カニ、ホタテ、いくら、カンパチ、ぶり、鬼エビ、から揚げ、ラーメン、サラダ🍅🐟️🍗
海鮮美味しい~飛び出すハート


普段こんなに海鮮食べないから
胃腸がビックリしてました泣き笑い
おかわりしたかったけどそこまで食べれず…おねだり
胃薬飲んでおけば良かったと後悔ひらめき 

旦那と息子は無言でカニを食べておりました🦀娘はスイーツばっかり🧁



食事が終わって部屋で少し休んだら大浴場へ♨️

(HPから写真お借りしました)


インフィニティ温泉で津軽海峡が一望できる温泉♨️

夜だったから海は見えずらかったけど
夜景が素晴らしかったー🌃🌉✨ 

(HPより)

娘も感動してましたニコニコ


夜は娘の希望でホテル周辺を散歩(娘と旦那だけ)🚶
私と息子は部屋で待ってましたダッシュ




ということで1日目はこんな感じでした☺️

移動で3時間半程度(車、新幹線、電車)
昼食(馬子とやすべで海鮮丼🐟️)
五稜郭タワー
海と灯(ホテル)


1日目にかかった費用
新幹線チケット🎟️えきねっとの早割で
4人で往復31480円(子供料金含む)
海鮮丼9850円
五稜郭タワー4人で3700円
アイス4人で2000円
ホテル42000円🏨
楽天トラベルの早割、貯まってた楽天ポイントで10000円位割引🈹
コンビニ、路面電車、お土産など
5000円いかない位。



移動は主に路面電車を使用したけど
揺れるし、大荷物を持ってたのでなかなか大変でしたアセアセ
子供達は面白かったみたいニコニコ

函館は割と観光スポットが固まってるので
荷物をコインロッカーに預ければ
歩いて散策できる感じがしましたニコニコ

1日の感想は移動が多くてとにかく疲れたけど新鮮で楽しかったにっこり
そして海鮮の美味しさに感動✨


2日目の様子、また明日書きます立ち上がる

読んでいただきありがとうございました♥️