前回の薄毛の話からだいぶ日が空いてしまいました泣き笑い


前回からの続きです。



マッサージ、育毛剤、サプリ、食べ物

いろいろな事を試しましたが

目に見えた効果はあまり感じられず

私は前々から気になっていた商品を注文しました驚き



テレビやCMでも話題の

「ニューモ」

です☺️



テレビショッピングとかCM見てると

すごい効果❕みたいな感じですが

正直半信半疑でした😓



ニューモ、使い始め一週間位は

なんだか頭皮がムズムズしてました。



そして毎日使ってましたが2ヶ月位抜け毛が全く良くならず。

むしろ抜け毛増えてない?という感じガーン 



説明書を読むと

育毛剤の使い始めは何ヵ月か

「初期脱毛」

という症状が表れることもあるらしい😱


そんなもん、いらん滝汗



もちろんこの症状がない人もいるみたいだけどねうさぎ


新しい髪が生えてくる為に

古い毛が抜け落ちる症状らしい泣き笑い



頭皮のムズムズも

それのせいかな❔



この「初期脱毛」気づいたらそんなに気にならなくなって

ニューモを使ってから多分半年❔位で

抜け毛が劇的に減少していきました!!



今までトップの毛が薄かったせいか

ポニーテールにすると引っ張られて痛かったんです💦

しかしそれも無くなったんですキラキラ




それから何ヵ月かは抜け毛がほとんどないせいで

髪を洗うストレスがありませんでしたニコニコ



洗ってもドライヤーで乾かしても

抜ける毛は10本以内におさまりました。



ニューモ、本当にすごいびっくり




だけどある日悲劇が訪れましたガーン


夏に夫婦二人コロナになり


コロナが治って1ヶ月後、

髪を洗ってる時、いつもより抜け毛があったのです真顔


初めはヘアカラーしたばかりだからかな?と気にしていませんでしたが

その後何日も抜け毛が止まらず…😣



これは

「コロナ後遺症」

で間違いないと思います悲しい


それから3ヶ月たちますが

抜け毛はひどくなっていってる気がします💦


もちろん「ニューモ」、サプリ、マッサージ毎日取り入れてますが

全然効果無し泣き笑い泣き笑い



ちなみに旦那はいまだに咳症状があります驚き



コロナはただの風邪だと思ってたけど

全然そんな事なかったもやもや




現在は後遺症の症状がいつか治ると信じて

ニューモやマッサージを毎日使用しています☺️



見た目もそこまで変わってないし(たぶん)

抜け毛にもだんだん慣れてきましたうさぎ



抜け毛って気にする事が一番のストレスなので

抜けても

まあこんなもんか、と思ってあまり気にしないようにしてますにっこり



私が抜け毛のために毎日気をつけていた事は

シャンプーは39℃位のお湯で、マッサー 

ジするように優しく洗う。


シャンプーはなるべくアミノ酸成分が入っている物を使う。


お風呂上がり、育毛剤を付けた後

頭皮マッサージ。


朝も頭皮マッサージ

たんぱく質をしっかり摂る

亜鉛を摂る(私はサプリ飲んでました)



後遺症が出てる今でも頑張って続けてます😂


本当、後遺症なければ今頃フサフサだったんじゃ…にやり


だからって何もしなければもっとひどくなってるかもしれないし

毎日やり続ける事が大事なんじゃないかなって思います。



とりあえず

毎日のお手入れとして

しっかりやっていこうと思いますニコニコ




これで一旦薄毛の話は終わりにします🙆


また何か抜け毛に変化があったら書こうと思います!



読んで頂きありがとうございましたキラキラ




 



イベントバナー



被って寝るだけで

切れ毛、抜け毛が減少するみたいキラキラ

 安くなってるキラキラ

 

定期的に長い期間使う事が大事ウインク