暑い🥵💦

息子は半袖で学校へ出発🎒




  本日の旦那弁当🍱


ガッツリだけど
あっさり食べられる
ササミのから揚げ弁当🍱



💡ササミのから揚げ
💡巻かないだし巻き
💡ウインナーとキャベツの塩コショウ炒め
💡冷凍ハンバーグ

私の旦那さん、外仕事だから
暑いと食欲がない日も多々あるそうで…
🥵

ササミのから揚げは揚げ物だけどあっさり食べられるスタミナおかず!!

味付けは
ササミの筋をとり、一口サイズに切って
めんつゆとマヨネーズを絡めるだけ!!

片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして
揚げます🐔




巻かないだし巻きは
卵液に味付けして、オムレツを作ります。
後はラップで卵焼きの形に整えるだけ二重丸


この時期のお弁当って悩みますよね💦
傷みやすいし、食欲も落ちるし…😓

やはり麺のお弁当は食べやすくて好評💡

昨年のお弁当🍱


気をつけたいのが
たんぱく質も必ず入れること💡


たんぱく質が不足すると
血糖値が急に上がり、高くなった血糖値は急激に下がりやすくなりますガーン
夕方フラフラになっちゃう泣き笑い


🐔オススメ鶏の胸肉チャーシュー🐔↓


 

 暑い日はこれ巻いてお弁当作りしたいグラサンハート

台所はほんと戦場温泉



皆さんの

暑い時期のオススメお弁当、何かありますか??晴れ晴れ