8歳の誕生日と私の登山と… | ダブランゴンタのブログ

ダブランゴンタのブログ

9歳の娘と8歳の息子と5歳の重度知的障害を持つ娘と12歳と7カ月で虹の橋に旅立ったラブラドールゴンタと新しく家族になった猫のソマリ、しまじろうの日々の出来事

今月は
1番下の子が8歳になりましたヽ(´▽`)/


早いですね…


今回のケーキは 
お店の前でいろはすがジーッと見つめていたから
こちらのケーキ🎂選びましたウインク


いろはすの誕生日には
いつもお散歩の時に連れて行かれる
(いろはすが手を握ってクレーンで連れて行くんですよニヤニヤ

あたしのいきたいおみせね♡
しゃぶ葉ですウインク


行かない日は
しゃぶ葉へ続く道は通れなくなりました💦

すぐ勘違いするからね

今じゃドライブもお手の物
そのまま
自力で学校まで行ってくれたらいいのに
はい、シートベルトしめてねー
いくわよー

てな感じで
この前の日曜日は河原で
焚き火をしながらマシュマロ焼いてあそびました



そして
私の最近の山行
体力がなさすぎるので
ショートカットコースから入山で


塔ノ岳に続く表尾根
二ノ塔、三ノ塔へ行きましたヽ(´▽`)/




景色もなかなか良くて
三ノ塔の休憩所も
新しくなっていて
木の匂いがして
リラックスできました



ランチはサラダとおにぎり🥗🍙
三ノ塔で食べたランチは特別に美味しかったです


そして、その先の行者岳の鎖場へ




お地蔵さんも尾根を見守ってます





この岩場の鎖場
楽しかったー



下ってはまた登って…を繰り返しながら
下山なんです



あー疲れたわ
でも本当
いつかは
この先の塔ノ岳まで行って
山頂からの景色を楽しみたい!!





シマくんはね…
いつも
ヨーグルトを食べるとき
狙ってくるみゃよ


今日は私
喉が痛くて
病院へきましたよ
アレルギーなのか
風邪なのか🤧わからなくなったわ

喉の痛み
頭痛
くしゃみ
鼻水


早く治さなくちゃね


皆様も気をつけてね