僕が思う通な食べ方~その3~ | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

さて、
またまた昨日の続きです。
(^-^)


完成したもんじゃの上部(うわべ)だけをどかして、おこげになる手前の段階の1番美味しい部分をスーーーーっとはがしではがします。
綺麗に取れると、これがなんとも気持ちいい瞬間でもあるんです♫
{C048E349-A084-44EB-9649-068D1F5865EC}
とまぁ、昨日はここまででした。


その後も同じようにはがしを使いながらはがしていきます!
{1BE041AF-09B6-419E-B7C4-52FEFBDC3116}
性格が出る作業なんで、他の人のを見ていても面白いです♫

その昔、子供達はこの時に、絵や文字なんかを描いてはみんなで楽しんでいたらしいです。
それが『文字焼き』と呼ばれるようになり、のちに今の『もんじゃ焼き』と呼ばれるようになったと言われています。

話を戻しますね!笑
(^-^)


スーーーーっと♫
美味しいし♫気持ちーし♫鉄板は綺麗だし♫
{E5FB6856-EDFC-4A8E-A84A-B5CEFB4DCFF8}
この食べ方は本当に良い事づくし♫


と、言ってる間に半分無くなりましたね。
{14A35C58-610E-401C-8840-C23E43D8A872}

そしたら次は〜♫

民族大移動ならぬ、
もんじゃ大移動〜!
{E0EDACF8-47EF-4A06-960E-168DC7B980FA}
また最初と同じ様に、上部だけをどかします。


そしたらまた同じですね!(^-^)
スーーーーっとどうぞ♫
{E5A4D533-102B-46F1-A7EA-752C050E619F}
基本、これの繰り返しです。


最終的に鉄板もこの様に……
{363D504E-A47C-4846-9ECF-38E13FA681B4}
綺麗♫♪(´ε` )

次の焼き物がすぐ焼けます♫

通な人の鉄板は常に綺麗!


最後に!
今回は『僕が思う通な食べ方』を最後まで読んで頂きありがとうございました!

何度も言うようですが、これはあくまでも僕の個人的考え方だという事をご理解下さい。

もんじゃの作り方、食べ方なんていうのは人それぞれ、十人十色です。
これが本当の焼き方!食べ方!なんてのは無く、その人が決めて良い食べ物だと僕は思っています。
すなわち『本当の』ではなく、『僕の、私の』ということ。
これが僕の焼き方、食べ方なんだと自信を持ってもんじゃを楽しんで頂きたいです!
人生ももんじゃも楽しんだもん勝ち!

それでは皆さん、今夜も楽しいもんじゃを♫
{E4CCD46B-DBBF-4590-B887-8200E1F75764}
NO MONJA NO LIFE www

ありがとうございました😊