僕が思う通な食べ方~その2~ | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

さて、昨日の続きです!(^-^)


もんじゃが作り終わり、周りの細かいおこげで味見が終了したらここからが本番です!

まずは、もんじゃの上部(うわべ)だけを、はがしを使いながらどかしていきまーす。  
はがしが嫌な方は大きいコテを使うと良いですよ♫
{20CCCA96-3CD3-4288-96F0-29BC003B1E1B}


大体半分くらいのスペースですかね♫
{1BBC9E75-1EC3-4657-9B48-AEBFF3BDF04A}


サッサッサッともう半分のスペースに乗っけちゃいます!
{A866B046-DEF4-4A7D-8385-121E06263692}


そうするとこんな感じで、薄く鉄板にくっ付いて残ります。
まだおこげになる手前の段階ですね。
{464FD48A-4706-4C65-A4F8-868FE2ADF4D7}


それを〜はがしで〜♫
{08FE3071-F7BE-43B4-9C1B-AB92A1FC991C}

一気に!
{E05B5015-11C6-427A-BE84-A920B600A1D0}


スーーーーーっと♫
{76FC530F-CA16-45E4-B0F6-8FE7395D1A7E}


おこげになる手前の段階のもんじゃはとろみが強く勝手にはがしにくっ付いてきてくれます♫
{1209EF42-45A3-414C-A91E-CF606A935489}
僕が思うに、
ここがもんじゃの一番美味しい部分‼︎‼︎
味が良い具合に煮詰まり、旨味が濃縮120%♫



これをパクっとパクチソン♫笑
{B4E5B575-DA54-4393-A10B-A15FAA553AB1}

うんまっ♫
{BAAA1EA1-CD97-44A2-AD9C-09F0CD4E042A}


ハフハフっっ‼︎
{04007ED7-64A3-4D44-BABA-93CEDD4499E5}
熱いので気をつけましょうね!笑

まだありますよ!通な食べ方。笑
続きはまた明日♫(^-^)

引っ張りますよ〜!笑