実は節分って一年に4回あるんですって! | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

今日は立春。
昨日は節分。

皆さん、豆まきしました?
ダボハウスではオープン前にこんな感じでした。
{07723D5C-BE4F-454C-B0A5-07757409E7A6}
まき過ぎて掃除大変でした!笑

立春、立夏、立秋、立冬。
これらの季節が始まる前日を、節分の日と呼ぶみたいですよ!
だから実は節分って一年に4回あるんだけど、一年の始まりである、立春の前の節分を重んじてるみたいです。

何か新しい事を始めるのにとても縁起の良い日みたいですよ♫
昨日ラジオで聴きました♫(^。^)


さて本日は終日【貸切営業】となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承下さいませ。

最近は大分、日が伸びましたね♫
オープン時間の17時でまだ明るいのは何だか嬉しいです! 
{ABD96BCE-2A2A-40DE-8535-26E5BE5FC3AD}
明日は定休日となります。
よろしくお願い致します☆
(^。^)