大晦日、



最高気温5度、小雪がちらつく中、年末延ばし延ばしにしていた洗車に行く


戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012311512000.jpg

東京ではやたらと”越後製菓”の鏡餅のTVCMを観たが、関西のスーパーの店頭ではほとんど見かけず”かと思いきや

あれだけ関西ではCMを流しているサトウ”の切り餅は以外と少なかった

ちなみにTVCMは、♪サトウの切り餅 あっ もちもち もっちもち



全国展開のスーパーは越後製菓独占か?もしくはサトウ逃げ切りの売り切れか?

上野芝の西友はサトウのみ

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012271734000.jpg



鳳のイトーヨーカ堂は越後とダブル展開
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012311541000.jpg

津久野のダイエーは越後製菓のみ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012311555000.jpg

深井のライフも越後製菓のみ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012311849000.jpg


そんな年の瀬


ほな股
積もる話に花が咲き、最終電車まで行こうとなり、

2件目を探す

茶屋町からかっば横丁を経て、辿り着いたのが懐かしのD.D. HOUSE

20年前とは店は入れ変わってはいるが、2階のbar"NEZ"は健在

セレッソ大阪今年は頑張ったよ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012310004000.jpg

競馬紙のこのマンガはいつまでも変わらんなあ~
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012310004001.jpg

阪和線の電車の中で大晦日を迎えてしまったガーン


ほな股
今夜は梅田で忘年会納め

とにかく今年は調子に乗って行きまくった

12月だけでも12回

仕事の日はほとんど飲んで帰ったことになる


仕事納めも2日前に終わり、空いているだろうと思って梅田に行ったら、えらい混みまくりショック! 

阪急東通りもお初天神筋も人、ひど、ヒト、トイレ車椅子が溢れかえっていてショック!

前が見えないよ~
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012302008000.jpg

お初天神の横通りまで行っても店は満杯
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012302012000.jpg

断られるコト十何件、集合から45分経過し、チェーン展開居酒屋でも仕方ないかと思った頃、6時から飲み始めていた団体が一斉に帰りだしニコニコ

上手く入れたお店がとうふ料理と新日本料理の店"明治屋舗 霧笛樓"

鳥料理がめちゃ旨かった得意げ
お約束のトイレ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012302226000.jpg

南蛮風な置き物が所狭しと
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012302226001.jpg

ちょっと置き過ぎゞ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201012302227000.jpg


ほな股