年末掃除 洗車と切り餅大晦日、最高気温5度、小雪がちらつく中、年末延ばし延ばしにしていた洗車に行く東京ではやたらと”越後製菓”の鏡餅のTVCMを観たが、関西のスーパーの店頭ではほとんど見かけず”かと思いきやあれだけ関西ではCMを流しているサトウ”の切り餅は以外と少なかったちなみにTVCMは、♪サトウの切り餅 あっ もちもち もっちもち全国展開のスーパーは越後製菓独占か?もしくはサトウ逃げ切りの売り切れか?上野芝の西友はサトウのみ鳳のイトーヨーカ堂は越後とダブル展開津久野のダイエーは越後製菓のみ深井のライフも越後製菓のみそんな年の瀬ほな股
梅田ナイト D.D. HOUSE積もる話に花が咲き、最終電車まで行こうとなり、 2件目を探す 茶屋町からかっば横丁を経て、辿り着いたのが懐かしのD.D. HOUSE 20年前とは店は入れ変わってはいるが、2階のbar"NEZ"は健在 セレッソ大阪今年は頑張ったよ 競馬紙のこのマンガはいつまでも変わらんなあ~ 阪和線の電車の中で大晦日を迎えてしまった ほな股
梅田 忘年会今夜は梅田で忘年会納めとにかく今年は調子に乗って行きまくった12月だけでも12回仕事の日はほとんど飲んで帰ったことになる仕事納めも2日前に終わり、空いているだろうと思って梅田に行ったら、えらい混みまくり 阪急東通りもお初天神筋も人、ひど、ヒト、、が溢れかえっていて前が見えないよ~お初天神の横通りまで行っても店は満杯断られるコト十何件、集合から45分経過し、チェーン展開居酒屋でも仕方ないかと思った頃、6時から飲み始めていた団体が一斉に帰りだし上手く入れたお店がとうふ料理と新日本料理の店"明治屋舗 霧笛樓"鳥料理がめちゃ旨かったお約束のトイレ南蛮風な置き物が所狭しとちょっと置き過ぎゞほな股