2連休初日

朝から洗濯、掃除をし6週間ぶりにカットに出掛ける


カット後、八幡坂のカフェ"FEDRA BRANCA"にてランチナイフとフォーク
看板で見て初めて行くお店
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101091329000.jpg

昨年9月にオープンしたばかり、ブラジル人がオーナーのお店だそうだ得意げ

落ち着いた雰囲気の店内
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101091225000.jpg

なんと昼間から生演奏をしているニコニコ

ご機嫌な演奏をしてくれたトリオはコロリダスニコニコ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101091255001.jpg


ランチビールに和風ランチ900円を
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101091227000.jpg


温豚しゃぶ(ゆずごま味噌和え)旨かった得意げ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101091240000.jpg

ちなみに店名の"FEDRA BRANCA"はブラジル語で"白い石"という意味と教えてもらった

なんでまた白い石?と聞くとオーナーさんの名前だそうだ

白石さん?

ってオーナーさんはブラジル人じゃないじゃない汗

ほんなアホな思わぬご機嫌な昼飯でしたニコニコ


ほな股

年末に大阪でブログを見てくれている友人たちと飲んだ時の話


「ブログのタイトルのとこしって何?」と聞かれ、戸越銀座とタイトルが付いている割には、余り戸越銀座のコトを書いていないことに気付く


そこでおさらいです


読み方は、”とこし”ではなく”とごし”です


江戸時代に江戸を越える前の町で江戸越し→戸越というのだそうです


今年は戸越銀座のネタを2割増しで書くようにします


最初の戸越ネタは、


戸越銀座の名物キャラクター”銀ちゃん”のお正月らしい姿を発見ビックリマーク


品川ケーブルテレビさんの店先にいるよ右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101071931000.jpg



ほな股