吉原 馬肉屋と桜肉鍋屋涙橋からスカイタワーが見えたのでぶらぶら歩いて行くと吉原 言わずと知れたの日本一の泡の街 馬肉の肉屋さん発見 見事に牛肉ばっかりグラムで結構高いなあ 時間帯的に実物は並んでいないが… 桜肉鍋専門店”中江”を発見 桜肉=馬肉 創業明治38年の歴史ある佇まい 築85年の看板 5時からの営業で断念 すぐ後ろは吉原大門の交差点 こちらも涙橋同様交差点のみ ちなみに"よしはらおおもん"と読むらしい "だいもん"ではない ほな股
泪橋 いろは会商店街連休明け働いて、また今日は定休ハッピーマンデイもウチの社にとってはエエかもしんないということで今日の東京行っていないトコ巡りであしたのジョーの舞台の泪橋へ行く漫画やアニメで出てくる木の橋はもうなく、交差点になっていたあしたのジョーのふるさといろは会商店街ジョーふるさとまつり?もちろん来月公開の実写版のポスターも商店街を抜けたトコの酒屋さんの自販機が壊されたまま泪橋ではなく山谷やないかいぶらぶら歩いていて泪橋の地名のついたん見つけた泪橋歩道橋 丹下ジムも八百屋さんもなかったけど…ほな股