右下矢印涙橋からスカイタワーが見えたのでぶらぶら歩いて行くと吉原


言わずと知れたの日本一の泡の街



戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121402000.jpg


馬肉の肉屋さん発見馬右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121414000.jpg



見事に牛肉ばっかり馬グラムで結構高いなあ右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121413002.jpg

時間帯的に実物は並んでいないが…右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121413001.jpg



桜肉鍋専門店”中江”を発見


桜肉=馬肉

創業明治38年の歴史ある佇まい右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121409000.jpg

築85年の看板右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121412000.jpg

5時からの営業で断念右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121413000.jpg

すぐ後ろは吉原大門の交差点

こちらも涙橋同様交差点のみ

ちなみに"よしはらおおもん"と読むらしい "だいもん"ではない



ほな股

連休明け働いて、また今日は定休

ハッピーマンデイもウチの社にとってはエエかもしんないニコニコ

ということで今日の東京行っていないトコ巡りであしたのジョーの舞台の泪橋へ行く

漫画やアニメで出てくる木の橋はもうなく、交差点になっていた
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121429000.jpg

あしたのジョーのふるさと
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121415000.jpg

いろは会商店街
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121415001.jpg

ジョーふるさとまつり?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121419000.jpg

もちろん来月公開の実写版のポスターも
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121416000.jpg

商店街を抜けたトコの酒屋さんの自販機が壊されたまま
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121422001.jpg

泪橋ではなく山谷やないかい

ぶらぶら歩いていて泪橋の地名のついたん見つけた
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121434000.jpg

泪橋歩道橋
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121433000.jpg
丹下ジムも八百屋さんもなかったけど…


ほな股
銀六商店街の手前のおでん屋さんにて銀ちゃん人形見つける

おでん屋銀ちゃんビックリマーク戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121248000.jpg

後藤蒲鉾店、おでん70円も美味いが、おでんの具材のおでんコロッケも美味いニコニコ
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121249000.jpg


ほな股