残念なことですが、戸越銀座独り暮らしLIFEの終了までのカウントダウンが始まりました


残りわずかな日々のブログで東京行ってないトコ巡りと戸越銀座のレポートに全力を尽くすつもりですので、あとしばらくお付き合いください


ほな股

すさおの神社から日光街道沿いに歩いて行くと


ちょっとホッとする掲示が…右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121510000.jpg

なんかちょっと行ってみたい気がする得意げ


三ノ輪橋から都電荒川線に乗る右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121524003.jpg


懐かしの看板ギャラリー右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121524002.jpg

早稲田まで全30駅、約53分乗っても160円!!右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121533000.jpg



ほな股


右下矢印

吉原大門からいろは会通り商店街の前を越えて日光街道まで辿りつく


荒川手前のこの地点で見つけたのが、

この漢字なんて読むねんと思い、すふたお神社?右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121456002.jpg

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121456001.jpg

"すさのお"と読む右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121456000.jpg

あのやまたのおろち退治のすさのおのみこと

なんで"あまてらすおおのかみ"も"すさのおみこと"もカタカナ表記?右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121457000.jpg

本殿の佇まい、結構大きい右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121506000.jpg
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121507000.jpg


戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121457001.jpg

でっかい岩が祭られている右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121458000.jpg

案内板によると、瑞光石と書いて"ずいこうせき"と読む

どう見ても石には見えないよ右下矢印
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101121458001.jpg



ほな股