天空の城~鳥取砂丘 IN湯村温泉 | だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党河内長野市議会議員 だばなか大介

選挙も無事終わりGW


家族旅行です。


天空の城と言われている竹田城跡



霧(雲海)が出ると雲に浮かぶ城です。


駐車場から2.2km。


40分ぐらい歩いて登ります




到着。










本丸です。








急激にお客さんが増えたそうで


入場料(300円)も取るようになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日は鳥取砂丘!


混雑のため臨時駐車場に回されます。


臨時駐車場は小学校(無料)。


そこから無料のシャトルバスが出ています。


鳥取県?市?


太っ腹です。



到着後即ダッシュ!




当然目指すは急な壁(正面ちょい左)





 



まっまってくれー、横から写真を・・・




待ってもらいました。






登頂



反対側は海


やっぱり降りるっすか・・


とうぜん降りますよね




太陽に輪の虹が出てました。


めずらしいです。






パラグライダーもやってはります。




帰りも当然登らねばなりません




ラストはこの坂を走って降ります。



走って降りるのは楽しいですが、


こける人を観察するのも面白いです。


自分の限界を超えて走っている人は、まずこけます。


見ていれば「あいつこける」と思った2秒後ぐらいに、こけます。


9割方は小学生ぐらいの男子です。


あとの1割は女の子と大人の男性


やっぱり男はバカな生き物なんでしょうか?




宿泊は


湯村温泉




かなり熱い源泉で温泉玉子可




地元の人は「竹の子」を湯がいていました。