千代田駅、交番前のポール | だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党河内長野市議会議員 だばなか大介



だばなか大介のブログ-千代田駅ポール

千代田駅交番前の待避所にポールが設置され、「とても不便」の声が多数寄せられています。


6月議会でこの問題を取り上げました。


市は「元々駐停車禁止の場所で、東ロータリーが完成したのでポールを設置した。東西のロータリーを使ってほしい」と答弁


「元々駐停車禁止」ってじゃあ、あの待避所はなぜあるのか?と聞くと


市は、「当時ロータリーがなかったときに車寄せとして作った」と、なんだか微妙~な答弁。


とにかく、

西からの通勤送迎で東ロータリーに入れると帰りが踏切前の右折になり帰れない

西ロータリーは自家用車の駐車スペースはなくラッシュ時はバスと重なり、2重駐車で乗降される方もおられ危険な状態

またポールの外で乗降される方もおられ、さらに危険な状態になっている。まずは朝の実態調査求めました。


市は、実態調査をすると答えました。




同時に雑草が生え放題で、ベンチも朽ちている南西広場の花壇やスロープ・階段周辺をトイレの設置も含めリニューアルしてはと提案しました。