経過の報告の続編としては間が空きました。


あれから腫れや出血は治まっているのですが……内側の皮が剥けてヒリヒリしている状態が3週間ほど続いています。

微妙〜に完治していない状態が続いていて地味にストレスです。

5月の頭からトラブっているのだが………


手入れで微妙に変化した点について

ドレーンの煮沸消毒を始めました。前まではアルコール消毒だけでしたが、指示でドレーンの消毒を徹底するようにしました。

ドレーンの擦れで皮が剥けたりダメージを負っているのでは?ということで、より強固に固定するようにしています。


長引けば長引くほど手術も遠ざかる……

そんなこんなで、ここ最近ずっと気が塞いでいます。

何もやる気が起きない……



原理的にはピアスと同じなので、ピアスが中々安定しなくてグズってた時の対処法とかで何か役に立ちそうなものがあれば情報をぜひ……

まあ、実際にできるかどうかは分からないですが……

ちなみにホットソークは調べていて見つけました。とにかくターンオーバーを活性化させる方向性が主なんですかね。



先の見通しが立たなさすぎて精神的に結構キツいんですけど、事情を知っている親からは「なんでそんなバカなことをしたのか」という空気感をビシバシ感じますし、他にこの手術をすると言ってる人もいないので一人不安を抱え続けています。


短めになって全然いいから今グズってる部分を使わないでどうにかこうにか早めに手術できないものなのか……



歩くのはもちろん、座っているだけで患部に圧力がかかって悪化する危険性があるので体勢に気をつけないといけないんですよね。

座って何かをすることすら落ち着いてできないし、電車で座っている時も少しだけでもかかる圧力を減らそうとして少しだけ足を伸ばしているとわざと足を蹴られたりしますし。

(足をギュッと畳むとやっぱり圧力がかかってしまうので……人が多い時はさすがに畳みますが、空いてる時は伸ばし気味にしています。それでもわざと蹴ってくる人がいるんですよね)


何もできなくて人生楽しくない。