今回は特に何かをまとめたり、長〜い気持ちを綴った文ではなく、ちょっとした独り言です。


陰茎形成のために太ももを両脚6回脱毛してるんですよ。

サロンのちょっとしたやつじゃなくて医療脱毛ね。


それで、形成に使う方はまだ部分脱毛を続けてるんですけど、逆の方はもう生えっぱなしになってるんですよ。

なんかまだ普通にボーボーで引いてます。本当にレーザー当ててました??(※当ててます)


私実は一部だけですが生え際がキュッと下がってきたので半年くらいホルモンの量減らしてるんですよ。

FtMとしては体格が大きめなので一般的な量に必ずしも合わせなくてもいいと言われていて内摘前と同量をずっと打っていたし、減らすと結構調子は悪いのですが……立派なM字ハゲになる時期をできるだけ遅らせたいので減らしています。

とはいえ、若干生え際が下がっている部分以外は髪の毛もモッッサモサなんですけどね。


まあそれはいいとして、ホルモン減らしてても体毛は元気なんだな〜と実感しましたとさ。

そもそもホルモン前から体毛すごかったタイプなので、打ってからボーボーになったわけでもないんですけどね……


太ももだけ脱毛して、膝下と全然毛量が違う気持ち悪い感じになったらどうしようと心配していましたが、杞憂でしたね。形成部位的にはよくないですが。

形成してからも脱毛はできるっぽいけど、減ってほしいですね〜



あと脱毛関係ないけど、前の手術で股の割れ目を縫い合わせてもらったわけですが、まだ後ろの方に溝が残ってて気になるんですよね…

溝が嫌というより、粘膜が残ってるのがちょっと気になりますね。たまに湿り気が出てきて痒くなったりすると、嫌だな〜って気持ちになるし。

ここまで気にしてる人ほとんどいない説はありますが、自分として一番許せないのが「純男性には無いものがある」なので、溝が一生気になってしまう……

でもすぐそこが肛門だしこれ以上は無理なのかな……うーん。



まだ会社に手術のことを相談してないし、色々どうしような〜って気持ちです。

ついでに転職しようかなと思ってエージェントに話を聞いてみたらまともに話を聞かずに質問だけに答える人に当たってしまったし

今の会社だとスキルが伸びねえから転職を検討してるのに、30歳になってスキルがないと上の条件は厳しいと言われて落ち込んでいたのですが

エージェントは担当者と会社の得意分野次第なところもあるので、色々話を聞いていくしかないですねー

だって私の経歴全然聞かない(理解しない)で一部分だけで話進めてましたもん。

今の会社で半分くらいは〇〇(正直特別な技術がいらない内容)中心にやっていたと話したら、〇〇しかやってないみたいな話になって何のスキルのないアラサーという扱いになっていたので🙄🙄



とりあえず手術は8月からズラせなさそうな感じなので、強引にでも休むか辞めるかします。

色々と頑張ろう。