記事が連続かつ短めの内容ですが…

今でも自分の二次性徴期で謎だと思っている点があるのでちょっと語ります。


中1までは声も高く、背も150cmなくて(女子だとしたらもうほぼ背が伸びる見込みはないはずなので)多分小柄な大人になるんだろうなと思っていたのですが…


ちなみに本格的にGIDだと気が付いたのは中2の後半ですが、この頃から身長は175くらい欲しいとは思っていました。その時は成長した姿が男とも女とも思っていなかったのですが、現実は違うと理解していても漠然と男子の二次性徴のタイミングや内容をイメージしていました


中2~中3で15cm成長し、別に鍛えてないのに元々少し肩幅広かったのが入るレディースがほぼなくなるほどガタイもよくなるという

まさかの中3の夏で制服を買い替えないといけないほどの成長を遂げました。

私の上半身がどれくらい(純男じゃないにしては)ガッチリしてるかを数値で説明すると、肩幅が45cmくらいあって胸オペ後の今も胸囲が90cm超えているといえばイメージつきますかね。170cm程度の男なら普通くらいでしょうか。

骨格自体は大して変化がないと考えると中3と高校ではこの体格で女子の制服を選ばざるを得なかったわけですが、肩が足りないのに袖と丈が異様に長いし胴周りがダボダボだったんですよね。普通に着心地が悪かった

そう考えると、上半身をよく鍛えてるアスリートの方とか服選びに苦労してそうですね。。

下半身は結構ムチムチだったので女性的でしたが、肩と肋骨の発達のおかげであまりくびれも生じず、ホルモン治療前かつGIDだと確信する前の中2くらいから「上半身男じゃん!!」ってわりと思ってました🤣


中1時点で急成長を見越した採寸ではなかった(それでも成長を期待しておすすめより大きめのサイズを選んでいたのですが……)ので、シャツや上着がギチギチになり、さながら七分袖のようになり、スカートがギャルですか?みたいな短さになっていました。

ついでに、中2で風邪を引いてないのに声がガラガラになって、しばらくしてガラガラが治ると声が低くなり、高い声が出なくなっていました。

急に体毛の濃さも、閑散期の畑にぱやぱや生えた雑草レベルから、10年放置した空き地に力強く生えた雑草レベルの進化をしました。

そして、下半身の肉付きもよくなり生理が始まりました。


なんていうか……こう…男女混合お得パックみたいな二次性徴だったんですよね。

ていうか逆に生理来ない方が人から見ても納得感あるでしょ。

願望抜きにしても純粋な女性じゃないでしょと思っていましたが、結果的に性分化の疾患とか別の何かはなさそうだったわけで。それでもアレは何だったんだろう…?と今でも思います。


高校入ってからもまだ身長伸びてましたし、足のサイズが後から追いかけるように大きくなって、身長が落ち着いてきたから大丈夫だろうと買った高い靴を全部ダメにしました。



微妙に男子の二次性徴期みたいなものを体験しているので、成長期の話は捏造しなくても大体大丈夫という話でした。

その割に生理は安定して来ていた覚えがありますし、何がどうやってどうなった結果なのかが本当に謎でしたね。


それもあって「自分…男子なのでは…??」と思って、そのままそれがしっくり来たという流れもあったりなかったり……

それとは別で、中学に入って初めて全力の女子扱いを受けてとてつもない違和感を覚え、昔から漠然と男性的な成長をイメージしていたのが繋がったので、それをきっかけと基本言っていますが

もう一方のきっかけが特殊で、医者に言っても普通にスルーされていたのを思い出しました笑

そりゃあ思春期のGIDの子が言っていれば妄言に聞こえますよね


変わった体質なのか、思い込みで影響が出たのか。

まあ気になっても、もう生殖腺もないのできっちり調べようもないと思いますが😌😌



短めと最初に書きましたが、本当に短めなんですか????

私のブログをよく読んでいる方はそろそろお気付きかもしれませんが、思ってることをそのまま書いていいタイプの文章を書き出すと無限に湧いてくるタイプです。

あらゆることを言葉で考えているので実際の文章へのアウトプットが容易で……それと常に何か考えてないと死ぬ病が融合して、好きにブログを書かせるとすぐ長文になるわけです……笑