大分落ち着いてきました。
最初お手入れの時にカテーテルが入らず苦労しましたが、2回目以降は多少楽になった気がします。

今回はカテーテルがどんな状態なのか、実際の写真は出せませんが超簡単に図解しました。


これはサムネイル対策の飛行機の写真

身バレ防止で今まで写真の一枚も出していませんでしたが、タイでの飛行機の写真は誰にも見せていないのでこれはセーフです笑




じゃじゃん





点線が皮下に埋まってる部分です。
刺さってるカテーテルの太さは24Frです。
上から触るとカテーテルが入ってるのが分かります。

最終的に14cmでくっつくそうです。
シリコンを入れなければ縮むらしいですが…10cmくらいに収まってほしいな、などと……
脂肪吸引と少しのダイエットや日々のマッサージのおかげで、太ももの前側を摘まんでも幅が5mmくらいに収まっています。最初に陰茎形成をしたいと問い合わせた頃なんて、2cm超えてましたからね。
その頃から別に太ってはいなかったんですけど、やはり10代の頃に付いてしまった下半身の脂肪は強固で……
これからホルモン治療を始める、もしくは始めたばかりで体の変化を楽しみにしているFTMさん。一度付いた脂肪がホルモンの影響で減る量は微々たるものなので、ダイエットは自力で頑張ってくださいね😌
未ホル状態より脂肪が付きにくくはなります

とりあえず極太陰茎になる危険性がかなり低くなり一安心です笑


話をカテーテルに戻すと
結構、色んなアテンドさんのサイトとかで見る図解より前にある印象です。

まだ出入口に糸が残っていますが、最初は赤っぽかったり若干血が滲んだりしていたのが、大人しくなりましたね。

ただ、カテーテルを引き抜く時の引っ張られる感じは気持ち悪いし、若干の痛みがあるので怖いですね。
カテーテルを引き抜いてお手入れするのは最低2日に1度で、引き抜かない日は隙間からシリンジで生理食塩水や消毒液を流し込む感じでやってます。
最初の1,2ヶ月は特に中が柔らかい感じがして、その時に中を乱暴に扱うと中の皮膚が捩れる危険性があるらしいので
引き抜いてお手入れしてもいいとは言われましたが、しばらくは半々でお手入れしようと思います。


歩くのにも慣れてきましたが、慣れてきたからこそ、時々調子に乗って速めに歩くと急に筋肉がビキッとなったり、出口が擦れる感じがするのでゆっくり歩くように気を付けます…笑

傷口をシャワーなどの水で塗らしてはいけないのて、シャワーの快適な浴び方などを模索していきたいですね~
とりあえず防水テープを買ってみたので上手くいけばいいな。