2024.9.16、東京リベンジャーズの一虎くんの34回目の誕生日をお祝いして、聖地巡礼に行く事にしました。

あまり何も考えずに、東リべて言ったら渋谷だろ?と考えて、渋谷に行く事にしました。


11:00頃渋谷駅に到着したので、まずは駅前の109に向かいましたが、混みすぎていたので、気を取り直して、梵天マイキーの出没したプラザ通りに行きました。


梵天マイキーのTVに映っていた場所(22巻195話)

渋谷ファイブビル前 東京都渋谷区道玄坂1-5-5 渋谷駅ハチ公口徒歩3分







天竺稀咲がタケミチに関東事変宣言した道(14巻125話182頁)

プレミア道玄坂ビル前 東京都渋谷区道玄坂1-18-3

マークシティ4階を道玄坂方面に向かい「Zoff眼鏡店」の奥道路を左折、ローソンの2軒先

残念ながら味宏は閉店したようで看板が消えていました。次行ったらもっといっぱい写真撮りたいです。





タケミチがエマを見かけた道(8巻66話100頁)

ホテル ル•ペイ•ブラン(ラブホ) とホテルサンロード(ラブホ)の間 東京都渋谷区道玄坂2-12-1 渋谷駅から徒歩4分 神泉駅から徒歩3分

実はタケミチの両隣のホテルどちらも入った事あるけど、凄く悪くもないけど良くなかったから全然行ってませんでした(個人的意見です)

ただあの信号みたいなの覚えてて、でも場所は分からなくて、読んでて何処だっけってなりました。




ドラケンの実家(8巻65話89頁)

第三田中ビル4階 東京都渋谷区宇田川町31-3 渋谷駅から徒歩6分

4階には美容室が入っていました。エクステが有名なようですが、女子ばっかりみたいなので行くにはハードルが高いです。いつか3階の鳥貴族で飲んでみたいです。






ドラケンの小学校(2巻番外編ZERO144頁)

渋谷区立神南小学校 東京都渋谷区宇田川町5-1 渋谷駅ハチ公口から徒歩10分

こんな都会の小学校行ってるなんて凄いな。もうメチャクチャ遊んじゃうだろう。




ドラケンが一虎を呼び出した駐輪場(6巻49話136)

渋谷ハチ公口駐輪場 東京都渋谷区渋谷1-26 ハチ公口からのんべい通りの突き当たりの高架下




溝中五人衆がキヨマサに奴隷に奴隷にされた公園(1巻1話22頁)

美竹公園 東京都渋谷区1-18-24 臨時休業

現在工事中で入れませんでした。事前準備をしないで行き当たりばったりで行くからですね。





マイキーとドラケンがお子様ランチを注文したファミレス(2巻12話)

ガスト渋谷桜ヶ丘店 東京都渋谷区桜ヶ丘23-23


いい加減暑くて疲れたのでランチしました。

本当はかつて渋谷駅南口にあったジョナサンに行きたかったのですが、閉店していました。

なので、マイキーとドラケンがお子様ランチを注文したと店のモデルと言われている「ガスト渋谷桜ヶ丘店」に行ってきました。




↑こちらは閉店していました。





行ってみて思ったのは、景色も外観も内装も違うので、この店のどこがマイキーのお子様ランチを頼んだ店なのか?という疑問だけでした。

しかもお子様ランチは小学生までしか注文できなかったので、場地を偲んでステーキ食べました。

ただ、後で調べたら、アニメ版の方だったみたいです。

確かに似てる。

またいつかリベンジしたいです。



場地と千冬&タケミチが話した陸橋(6巻50話150頁)

渋谷橋 東京都渋谷区広尾1-2 恵比寿駅から300m

ここには、ガストから歩いて来たため、かなり疲れました。運動不足の身体にはキツイです。










三ツ谷とドラケンがドラゴンとカルビ弁当を交換した壁(14巻122話116頁)

アート・イン・ギャラリー 東京都渋谷区神宮前4-25-3


ここは行ってみて、ドラゴンの壁が無くなっててガックリしました。

その為すぐに移動してしまって、もっとよく見れば良かったと後で後悔しました。






渋谷10Q前 東卍の結成記念撮影した場所(5巻42話191話)

渋谷109前交差点 東京都渋谷区道玄坂2-5



ドラケンが一虎を呼び出した駐輪場(6巻49話136)

渋谷ハチ公口駐輪場 東京都渋谷区渋谷1-26 ハチ公口からのんべい通りの突き当たりの高架下


名残り惜しくて、戻って来てしまいました。

ここは一虎とドラケンが好きなのでテンションあがりました。

ドラケン、一虎苦手な人なのに、わざわざ止めに来るってカッコ良すぎる。







後編に続く