みなさんの地域の天気はいかがですか?
前にも言いましたが雨が嫌いです
単純に傘が必要だから
参考書で学習するって本当っに効率的だと思うんですよね
だって授業みたいにノートをとる必要がないですから
黒板をノートに書く作業ってとても無駄ですよね
僕も中学、高校で塾に何年も通っていたので今更わかりますが
単純作業は無駄なんですよね
受験勉強っていかに受験に対して無駄な事をせず目標到達点まで自分がわかる知識と解ける問題数とレベルをいかに受験当日までに向上できるかが鍵ですね
別に頭が良いからとか関係ないですよね
そりゃ、理解するのが早いとか一日で暗記できる量などは個人差ですが努力次第でなんとでもなります
今日の収穫
教科:数学
参考書:基礎問題精講1A
範囲:P38-223
教科:英語
参考書:システム英単語
範囲:901-1100 復習
教科:英語
参考書:ターゲット1000
範囲:unit9-18 復習
明日からは復習です!
この4日間にやったことを完璧にします
ではではまた明日