[武田塾のやりかた]軽やかに鮮やかに上智へジャンプ

[武田塾のやりかた]軽やかに鮮やかに上智へジャンプ

仮面浪人を決意した神戸の青年が上智へ進む軽やかで鮮やかな勉強過程及び日記である
そこんとこよろしく!ちなみに出身高校は偏差値50ちょっと下ぐらいです
勉強方法は武田塾を参考にアレンジして上智に合格しました

Amebaでブログを始めよう!

みなさんお久いぶりです!!


ではでは続きです


教科書と菅野の日本史Bノートを完璧にしたら基礎は完璧です。


知識量としてはセンター、日大、産近甲龍、Gマーチ、関関同立などほとんどの大学で知識量としては完璧です


一部特殊な出題をする学校については対策が必要です


次の段階はZ会の『実力をつける日本史100題』 です


これマジ最強です


参考書最強伝説にも出演している車谷さん(慶應義塾大学経済学部所属中)も「これは慶應にもいい」


とか言ってました。


この参考書は本当にイチオシです


問題に対しての解説の詳しさが素晴らしいです


しっかり読み込んで、何回も繰り返してほしいです



私は基礎を完璧にしたら残り期間は2日で1周する勢いでやりました



受験勉強をしているとどうしてもこの参考書だけで大丈夫かな?とか思うかもしれませんが


まず今やっている参考書を完璧にしてから違う参考書をやりましょう!!!


これは武田塾が提唱している『1冊を完璧に』です。


これは僕も賛同します



次は英語について解説していきます


読んでいただきありがとうございました


ではでは