[武田塾のやりかた]軽やかに鮮やかに上智へジャンプ -17ページ目

[武田塾のやりかた]軽やかに鮮やかに上智へジャンプ

仮面浪人を決意した神戸の青年が上智へ進む軽やかで鮮やかな勉強過程及び日記である
そこんとこよろしく!ちなみに出身高校は偏差値50ちょっと下ぐらいです
勉強方法は武田塾を参考にアレンジして上智に合格しました

神戸のとある3流大学に通う青年です。

私は文系でしたがとあるきっかけで看護師になりたいと思いました。同時に学歴も手に入れたい!

現役のときは関関同立、産近甲龍も不合格でした。大学生活で挽回しようと!決意しただひとつ合格した3流大学に進学しましたが授業は95%がスマホかおしゃべりか寝ている状態で私はとても疑問に思いました。大学ってこんなもん?
しかし、関西大学や関西学院大学の授業にこっそり潜りこんでみるとなんとほとんどの人が真面目に授業を受けている!

真面目に授業を受けることが正しいとは思いませんが、その大学の偏差値によってこんなにも授業態度が違うんだと思いました

また、やはり大手企業に就職しようと思えばやはり偏差値の高いいわゆる有名大学に進学しないとエントリーシートで切られてしまう
合コンに行っても3流大学と有名大学とでは女の子の話を聞いてくれる態度がまるで違う。

さてさて前おきはこれくらいにして私はこれから大学生活を送りながら京都大学合格を目指します!最初の目標は8月までには神戸大学くらいのレベルの大学の過去問で余裕で合格点を何回も取れるレベルまでに到達すること!!

今日の勉強

システム英単語
600から800復習
システム英単語は一応ほとんど覚えたので繰り返しです
ターゲット1000
unit10から19復習
ターゲット1000も覚えているので復習です
中学定期テスト対策ワーク英語
1年P88から127 2年P6から37

メッセージなど応援してくれたら嬉しいです!よろしくお願いします