日曜に釈迦ヶ岳へ登ったらしい人が

8日現在 まだ帰らないとの事ですが・・・

 

釈迦ヶ岳登山口に駐車してあっても

峠を越えて滋賀県側まで行ってしまったら

それこそ捜索範囲は膨大になってしまい

というより三重側での滑落しそうな所など

そんなに多くないのでは?と思われるので

きっと滋賀県側に違いないと思うのですが

登山届など手掛かりはないのでしょうか?

 

今朝の釈迦ヶ岳(左側)です

右が三池岳 ここの稜線はキモチ~のですが

この裏側の神崎川沿いで落ちてたら

救助も困難なところがたくさんあります

月曜の夜には相当雨も降りました

どうか無事に帰ってくれること祈るのみです

 

ということで・・・

昨夜はレスリング藤波選手の出番でした

コーチのお父さんは・・・

スキーのNR師匠と同級生で

いつもお世話になっている建設会社の社長の

ひとつ先輩で高校で一緒にレスリングをやってたそう

二人ともに世界の大会に出たことがあるそうです

 

そして・・・

いつも輩達が集まっていた飲み屋さんのお客で

何度か一緒にゴルフに行ったことがあります

そんな訳で必死に目を開いて出番を待っていましたが

気付いた時にはもう決勝進出が決まっていました

藤波コーチは 須崎選手と一緒のところが

映りまくっていたのでいいのですが

朱里選手の方は録画で見たのみ

今夜は絶対に眠ってはいけませんね

 

そしてもうひとり・・・

実弟の同級生 S君

畑をこまめにやっているので聞いてみたら

ナスの剪定と支柱をやってくれました

いろいろ教わりましたが・・・

あまりよくわかりませんでした

また来年以降の宿題なのは変わりませんが

野菜作りは手間暇が大変なのはわかりました

うまくできるようになるのかどうかはともかく

見よう見まねで手を尽くしてみよう?

そうやってオヤジは笑ったのでしたニコニコ