現場が早く終わったので気絶する前に・・・

 

他人には行ってはいけないと言っている?

大鉢山にて小休止の後ヒザの事など忘れて

すぐに竜ヶ岳遠足尾根へと出発しました

新緑にいやされながら歩けるはずですが

風が通らずつらさが勝って苦痛でした

 

やっとこさ合流しましたがここからは惰性で進みました

 

テンションが下がってイヤイヤ歩いていると・・・

こんな珍しいのを見つけテンションアップ!

 

あっちにも

 

またここにも

 

ツツジ科の珍しいギンリョウソウと言います

 

単純なんで急にテンションは回復し・・・

樹林帯を抜け竜ヶ岳が見えたら足早に

 

遠足尾根から見える竜ヶ岳が・・・

 

どんどん近づいてきて

強い風が吹いていたのもあって

 

足取りは軽く超ご機嫌で進みました

 

これが最後のなかなかにキツイ登りです

その登りでいくつかのグループを追い越し

先行の人が飛ばした帽子も走って追いかけたり

 

なんとも快適に・・・

満員の山頂へ登頂成功!しました

看板はすごい人だかり?で撮影できずでした

 

伊勢湾を望む側もすごい人だったので

反対側の静ケ岳と奥に御池岳を見ながら

 

ワンパターンの梅シソおにぎりランチでした

風が吹いていて日向でもキモチ~

 

という事だったので・・・

山頂にて臨時登山会議が開催され

今来た遠足尾根を帰る予定を変更し

静ヶ岳から銚子岳経由の県境を

治田峠まで行き青川峡へと下山することにしました

そんな訳でもう少し登山記事は続くのですが

ちょっと土日に用があるので

また来週~という事になりますニコニコ