バレーを応援しながら気絶してしまいましたが・・・

 

今さらながら先日の登山のコース紹介です

いろいろ考えた挙句青川公園に駐車し

まずは大鉢山を目指し出発でした

行ってはいけないと言っている?

南コースから登りました

踏み跡もあり人が通っている様子

 

鳥の人?が来ているようですが・・・

 

何を見ているのですか?と声をかけた時

私達は役所から依頼されて観察している

と見当違いの事を答えられました

どこから依頼されたのか聞いたら・・・

もごもご・・・市・・・もごもご

えッ市が調査しているのですか?

何課のだれから依頼されたんですか???

もごもご・・・いやいや・・・もごもご

依頼されたのなら腕章なり名札なりを

提示された方がいいのではありませんか?

まぁそんなことはいいですからゴミは片付けてくださいね

そんなやり取りをしたこともありました

それがこの惨状です

カンカンやペットボトルも残っています

この他にももう1ヶ所あります

一部の人だけだとは思うのですが・・・

なんだか上からえらそうに言われて

余分なことを言った記憶がよみがえりました

 

という事は忘れ・・・

鳥から上の南コースは崩れています

 

プチ岩場もあり少々危険を伴います

先週とその2週前にもヘリが来ていたそうです

南コースと中コースはお勧めできません

西コースは整備されたのでそちらを使ってください

 

超急斜面をよじ登って尾根に出たところが

第2展望台です(鳥が第1?)

 

ここからは危険はありません

尾根を歩くだけで手は使わなくてもよくなります

 

少々汗はかきますが1時間で山頂です

 

伊勢湾(前から見えます)方面と

 

藤原岳などそれなりの展望があります

急斜面を征服した達成感とともに

なかなかにいい所なんで是非!にっこり