登山の記事を書きたいのですが・・・

 

まずは忘れてしまう前にこちらから

4月15日に種をまきGW明けくらいに

芽が出てきた丸唐辛子のえのみを

 

6月7日 畑に植えました

 

黒い長とうがらしと赤くなったとうがらしも植えました

昨年はあまりうまく出来なかったので

今年はたくさんとれたらいいのですがねぇ

 

あとこちらは茶野登山の日

ミノガ峠付近で採取した山蕗です

少しですが本物の山蕗です

 

葉っぱも湯がいて

 

2晩ほど水に浸けおいたら 水を切り

 

みそベースで甘辛く炒めました

 

とっても美味しゅうございましたが・・・

肝心のキャラブキの方がかたくてかたくて

どうにもこうにもうまく出来上がりませんでした

それでも味はそれなりにおいしかったので

食べていましたが・・・

銀歯と歯の間に筋が引っかかり

無理矢理ほじっていたら歯が欠けて

翌日には銀歯もとれてしまいました

華麗なる加齢のせいだとは思いますが

まったく華麗ではありませんねドクロ