昨日も山に行って来たのですが・・・

 

写真をはり付けることができなくなってしまい

先日から悪戦苦闘中 というよりあきらめました

という事で写真無しの記事になってしまいます

 

金曜深夜に開催された会議では・・・

数年前に失敗した 御在所地獄谷にリベンジ

の予定でしたが 朝起きたら膝に違和感

おにぎりを握りながら出動を迷いました

でもせっかくおにぎりも作ったことやしと

竜ヶ岳石榑峠往復コースを目指すことにしました

用意をしてさぁ出発! 

山頂でランチにはまだ時間が早すぎます

緊急登山会議が開催され・・・

大鉢山から竜ヶ岳まで頑張ってみようか?

調子が悪かったら大鉢山途中でも帰ろう

一応家族向け計画書?には竜ヶ岳と書き

青川公園から出発しました

 

歩いた山です

よくわかりませんね

 

青川公園に駐車し・・・

大鉢山へ南ルートで登り

竜ヶ岳遠足尾根へと合流し(大鉢山分岐)

 

遠足尾根から竜ヶ岳へ登りました

 

ここでまたまた登山会議?が開催され

なんとなく痛かった膝の調子がすこぶるよろしい

いつもクタクタになるこのコースですが

また来年も歩けるかな?なんて思うコースなんで

今年も体力確認に歩いてみたくなりました

途中エスケープコースがないこのコース

行ったら引き返すこともできません

おにぎりを食べながら検討しましたが

結局は体力を試すことに決定

 

治田分岐まで戻って治田峠へとむかいます

途中静ヶ岳と銚子ヶ岳も往復して

治田峠から下山しました

銚子の下りから少しひざが痛み始めましたが

痛いのは元気な証拠?とやせ我慢して

本日身体がパキパキながらも無事帰っております

無理をしたようですが・・・

まだ何とか体力は維持できているようです

あとは画像サイズをどうしたらいいか?

多分簡単なことだとは思いますが

体力勝負では出来ないだけに

子どもたちの協力が必要になります

さて協力は得られるのでしょうか???笑い泣き