茶野という山に登ってきたのですが・・・

 

朝 休日出勤のリンスケから

早く帰れるからBBQをやる との指令が下り

前夜必死に予習したコースを急遽変更

昨年行ったミノガ峠から大見晴と万野

そのコースと茶野へと行くことにして出発

石榑峠を越え君ヶ畑経由で御池林道を進みました

一応ナビを入れると・・・

どうしてもこのルートが表示されませんでしたが

もう来てしまったのでどんどん進みました

 

おッと危ない!

そう言えばずっと手前にバリケードがありました

でも大丈夫 こっちは4駆軽トラ難なく乗り切り

 

崩れた砂利道を進むとすぐに・・・

これは無理です(ナビは知っていたようですね)

 

Uターンして筒井峠方面へコース変更

筒井峠にあります

 

昨年は間違ってきてしまったのですが

今回は仕方なし? でしたが立ち寄りました

 

まだ少し早いようです

 

峠を下って別れ道を右折して

犬上ダムのほとりを走ります

 

まぁドライブと割り切ればいい感じ~です

 

そして御池林道へ出たら反対からミノガ峠を目指します

少々時間はかかりましたが登山開始です

予定では大見晴~万野を先に行き

そのあと茶野へ行こうと思っていましたが

すでに11時近くになっていたので

絶景が望める茶野でランチと思い

まずは茶野を目指してのスタートでした

 

一昨年に来てお気に入りに認定した通り

とっても素敵な所で今年も来てよかった~ でした

行きやすい所ではないのが難点ですが

本当にいい所だったので・・・

また次回以降詳しく紹介させて下さいねニコニコ