本日天気が悪いという事で・・・

 

昨日現場を休んで行ってきました

朝早くからおにぎりを握ったのですが

結局駐車場に着いたのは9時前でした

着いた駐車場はこちら・・・

これじゃわかりませんが八風キャンプ場奥

旧射撃場など超満車でここに無理やりでした

 

行程はこちら・・・

昨年の5月11日とまったく同じコース

 

岩ヶ峰尾根コース9時出発でした

順調に北山経由

 

岩ヶ峰へは昨年より少し早く到着でした

昨年ほど花が咲いてなかったのもありますが

なんとかキープ? ハゲみになります

 

岩ヶ峰で・・・

絶景ドーナツ 天気がいいのが最高!

 

岩ヶ峰からは30分ほどで・・・

満員御礼の釈迦ヶ岳山頂

この標識を手持ちで撮影していたので

石で囲って立てておきました

 

山頂では休憩せず県境稜線を北上

仙香池

 

仙香山

 

北仙香山と順調に進みましたが

北仙香山が県境から外れているのに気が付かず

少々道迷いをして2,30分さまよいました

 

それでも天気が良かったのでどんどん進みましたが

八風峠では13時になってしまい

 

写真右手の半木陰?でランチにしました

きざんだ梅シソのおにぎり4個

 

デザートは桃のゼリー

 

おやつのドーナツの後お昼寝までしてマッタリ

 

三池岳を経由して下山しました

 

昨年より1週遅かったのもありますが

昨年大感動したシロヤシオがほとんどなく

それだけが残念でしたが

最高!の天気に恵まれたこともあって

少しハイペース気味にどんどん歩いて

本日キモチ~ほど身体がパキパキ

すごくいいトレーニングになりましたニコニコ