またまた平日でしたが・・・

 

本日予定の元スキー連盟重鎮からの仕事が

キャンセルになったこともあり

などと言い訳をしながらスキーをしてきました

実は11日からタイヤキが帰ってきているので

そんな訳でスキーに行けるので一緒に行こう!

と誘いましたが 就職の何やらがあるそうで

別にそれはどうでもいいから行こうかな?

なって迷っていたので・・・

ワックスをはがして・・・

 

サビを落とし・・・(チューンとは言えません)

期待して(催促せず)待っていましたが

やっぱり真面目なタイヤキは先約を優先し

私一人での出動となったのでした

 

一人という事もあって 向かったのは・・・

ほとんど雲のない奥伊吹スキー場

 

今日も練習しようとリフトに乗ったら

滑っているご近所の棟梁を発見したので

待ち構えて確保し ご一緒してもらいました

棟梁も練習に付き合わせてしまいました

 

ちょっと混んできたのでランチも一緒に

 

恐るべし奥伊吹

平日にもかかわらず結構なリフト待ち

外国語も飛び交う中 一緒に練習しましたが

棟梁は13時で終了 先に帰られてしまいました

 

そんな訳で・・・

てっぺんの上?まで行ってみました

 

伊吹山も見えていました

 

なかなかの絶景が見れました

 

ついついカメラを構えてしまいます

似たような写真ばかり撮りまくって

 

いろんな所を滑りまくりました

 

よさげに見えていてもこんな感じ

 

ここでは真っ白のところでガジッ汗

お板様がひどいことになってしまいました

 

それでも懲りずに

こんな所も滑りました

前回来た時は1回で満足?しましたが

今回は2回 も 滑ってしまいました

 

そうこうしているともうすぐ15時

棟梁と練習していたこの緩斜面が

一日中かげで雪が緩まず滑りやすかったので

最後に一本だけ全速力で滑って終了でした

自分ではレーサー並み?のスピード感でしたが

リンスケに言わせると・・・

「メッチャおっそい」そうですしょぼん