昨日の積雪量新聞発表は37センチでしたが・・・

 

わがやでの測定値もまぁそんなもんなんで

新聞社の情報もあながち???

とは言うものの・・・

そこかしこに立ち往生が発生し

けが人も出るというお粗末さ

雪国の方からしたら大笑いですが

これが三重県レベルの現実です

 

そんな事なんでまたまた平日でしたが

こっそり練習するために奥伊吹まで行ってきました

伊吹の信号では伊吹山が晴れていましたが

 

山へ入ると曇って雪がチラチラ

 

スキー場は雪が舞う寒い一日でした

写真ではまだ人が少ないのですが

木曽の連休の数倍の人出?でにぎわっていました

そんな中 緩斜面でポジション探しを数本

低速で滑っているといろいろ見つかるかも?

と思って頑張っていたらスマホを見つけました

インフォメーションにあずけ

さらに数本似たようなことを練習しました

もう今日は下の緩斜面だけでいいかも?

 

そんな感じで練習していましたが・・・

お弁当を用意してきたので

 

車に戻って食べました

いっつもおんなじメニューで笑えますが

どうしてもこうなってしまいます

すぐにでも練習したかった?のですが・・・

この時少し雪が強く降っていたので

待機してたら気絶してしまいました

 

午後の部スタートは14時過ぎ

さらに練習を積み重ねようとしましたが

すでに身体が付いてこなくなっていました

 

仕方ないので・・・

てっぺんまで登ってみました

 

ここは爆風が吹き上げていて激寒

1本だけでもう十分でした

 

下から見るとこんな感じ

風が強すぎて雪が付かないようです

 

他のコースもすべて回ってみました

こんな所も1回だけで大満足?でした

練習して上手になったのかどうかは不明ですが

まだまだ練習が必要なのはよくわかりました

ということで・・・

まだリフトは動いていましたが

16時くらいで限界が来たので終了でした

すでに太ももの前側に筋肉痛が出ています

それが正しい筋肉の使い方なのかどうかも不明ですが

ただただ滑っているより楽しい(かも?)

今さらですがもう少し上手になって

もっともっと楽しく滑りたいと思いますニコニコ