昨日からOさんの手伝いなんですが・・・

 

今年80才を迎えるOさんは超人なんで

雪が降ったくらいでは休みません

現場では私のトラックが必要なんですが

タイヤには冬用装備がしてありません

でもOさんは休ませてはくれません

 

なんとか現場へとたどり着き

作業を始めました

私は重機でコンクリートの取壊しです

 

行った時は大したことなかった雪でしたが

 

ほどなくして重機に座っているだけの私は雪だるま

この後お許しが出て少し休憩しました

 

昨日も雪がチラチラ舞う中での作業で

ほぼ動かず重機に座っているだけの私は

重機の振動か寒さで震えているのかわからないほど

凍えて耐えているだけの一日だったので

今日は完全武装?で出勤しました

スノーブーツにスキー手袋 ウインド上下に

アンダーダウンを着こんだ上に合羽着用

それでもレバーを押さえるだけの左足が固まって

歩くのさえ困難になるほどでした

 

そこで・・・

ランチに温まるようカップ麺を追加

ママちゃんに詰めてもらった保温弁当は

買った時容量の一番大きいのを選びました

写真にはありませんが・・・

コンビニついでにメロンパンも購入

まぁ今日はあまりにも寒かったので・・・

明日から頑張ろう?と思います叫び