先日の記事では冬至のこと書きましたが・・・

 

24日にはクリスマスイブ 25日がクリスマス

わがやは代々仏教で・・・

などと言いながら毎年ケーキを食べてました

もう子ども達もいなくなってどうかとも思いましたが

アミアン(近所のケーキ屋さん)に用があったので

今年もイブに食べることができました

 

そしてクリスマスの日は・・・

早起きして大阪へと向かいました

 

ママちゃんとふたり下道爆走でリンスケ宅へ

リンスケ宅に車を駐車し3人で・・・

ジィちゃんバァちゃんのお寺へ行きました

早いものでもう1年が過ぎようとしています

 

駅で待っていたら

特急ひのとりが来たのでカメラを向けましたが

シャッターが下りた頃にはごらんの通り

すでに先頭は通過してしまっていました

 

電車を乗り換えて

お寺のあるこの街へ行きお参りを済ませ

 

楽しかった?通天閣を眺めてから

また電車でリンスケ宅へと帰りました

 

リンスケ宅はもうすぐ引き払う予定なのもあって

荷物をまとめたりしてからタイヤキ宅へ

学校でお参りできなかったタイヤキと一緒に

ご飯を食べてからもう一度リンスケ宅へと戻り

エスティマ号に載せれるだけ荷物を載せ

リンスケも一緒に三重へと帰ったのでしたニコニコ