さて?

山小屋に泊まるのは自然破壊ではなくて

山にテントを張るのは自然破壊?

山を削って宅地造成するのはよくて

山にテントを張って眠ってはいけない???

 

そんなモヤモヤがぶり返したのも

簡単に助けを求めるおっさんのせい?

重い荷物を無駄に持って行くのが正しいのか?

ライトも持たずに軽量化するのが正しいのか?

 

いろんな理不尽が世の中にはありますね

もうやめます すいませんでした

 

という?雨が降っていた日曜の朝・・・

だれかとおんなじ様な写真を撮って笑い

 

朝にはやんでいる予報が少し遅れたようなんで

登山は中止し マラソンの応援に切り替えました

前回ファンになった設楽選手は出てこずに

今回は川内選手に感動をもらいました

女子とチャンネルを変えまくりながら

応援を続けていると・・・

なんと外は日が射し始めました

 

本日ママちゃんは仕事なんでランチは一人

登山日和とはいかないものの 雨は止みました

 

ということでどうせなら・・・

ランチはおにぎりを握って山で食べることにしました

 

こんな時間からてっぺんへ行くには・・・

武平峠から鎌ヶ岳か御在所岳

石榑峠から三池岳か竜ヶ岳

どっちも駐車場に不安があります

 

ということで・・・

大鉢山(522ピーク)でランチをしてきました

 

朝まで雨が降っていたので

斜面崩落で登山道流失の南と中は危険

安全第一で西コースの往復で行ってきました

ネタがないので登山の様子は明日以降にしますニコニコ