ハリルホジッチ新監督が来日決定 | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

アギーレ前監督解任の経緯をおさらいすると、JFA(日本サッカー協会)は、6月から始まるW杯ロシア大会のアジア予選に影響を及ぼす可能性があるとし、八百長疑惑が浮上したアギーレ監督との契約を解除。

そして、何人かの監督候補が上がっていた訳だが、(前々回とその前のブログで何人かハリルホジッチ含め書きましたが)
今月初めに,ハリルホジッチ新監督が内定しました

ハリルホジッチ新監督は代表監督などの経験豊富な新監督というところまで話したと思います,
ハリルホジッチ氏はサッカーに関しては完璧主義、情熱家とも言われ
過去指揮したクラブのオーナーや幹部などと対立して辞めることもあったようでなかなか癖のある部分もあるようですが
そのくらいサッカーに情熱を注いでいる監督とも言えるでしょう

ハリルホジッチ氏は13日に来日し、
日本代表が予定しているキリンチャレンジカップの27日のチュニジアと、31日のウズベキスタンとの親善試合を指揮する予定
初采配が注目されるところです

次回ブログは開幕したJリーグ特集の予定!優勝候補は? など最近は代表やチャンピオンズLGの話題ばかりになってたので開幕したばかりのJリーグの話題で、久々に書きたいと思います