アギーレ監督解任 | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは



ブログ更新ずっとしてなかったですが
日本サッカーに取っては重要ニュースが昨日飛び込んできました


JFAがアギーレ日本代表監督解任を発表

12月に確か書いた
(前々回の記事で)振れましたが
2011リーガ、サラゴサ監督時代の八百長疑惑についての
スペイン検察の告発状が2月初めにスペインの裁判所で受理されました
このことにより、日本代表監督業務への影響を考慮してとのこと

正直、アジアカップで、ベスト8止まりだったことも大きな要因と言えると思います

遠藤や長谷部、らベテラン組を召集しても勝ちきれないのは、問題ではあるけど監督だけの責任ではないでしょう


ただ、監督解任は妥当と思います

遅かれ早かれ、解任せざるをえなかったと思います

ある意味、W杯予選前で良かったのかと

ただ、就任前にそういう噂もあったので、監督として打診する前にチェックをしっかりしても良かったのではと感じました