アギーレジャパン始動! | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

アギーレ監督が来日して、初めてJリーグを視察したそうです
浦和レッズ対サンフレッチェ広島 の一戦です 浦和が勝ちましたが、勝敗はあまり関係ないでしょう


今後の日本代表はキリンチャレンジカップを9/5 ウルグアイ代表
9/9 対ベネズエラ代表 とそれぞれ戦い

10/10にジャマイカと
そして、さらに10月には,ブラジルとも対戦が予定されています


おそらくですが、9月のキリンチャレンジカップは,今回ブラジルW杯のメンバーからも多く選ばれると思います


本田、香川、内田、長谷部ら (いずれも敬称は略)
海外組も最初は呼ばれると思います


今までのアギーレ監督の戦術や考え方などから,エースでもスタメン起用しなくて不思議ではない

そして、今までのザッケローニ政権のときよりも、
豊富な運動量と、素早い攻守の切り替えと、今まで以上に高い守備意識が要求されるであろうと言えます

とくに、攻撃の中心のトップ下として重用されてきた本田は、今までのパフォーマンスどおりでは召集され続けるのは厳しいかなと思います


いずれにせよ、全てのポジションで激しい競争は必至

特に、世代交代やブラジルW杯のメンバー交代も考えてるでしょうから
MF、FW 攻撃陣はかなり変わると思います ので楽しみではありますね

何はともあれ、9月からも日本代表を応援していきましょう