オランダ代表 | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは さて、前回お話したオランダ代表の紹介をします
今回のワールドカップ では、グループDを首位通過、初戦では大量得点でスペイン撃破

それに続き、決勝トーナメントではメキシコに勝ちベスト8に進んでいます

オランダ代表は、大会少し前に、監督が思い切ったフォーメーション変更をしています

従来の、4-3-3というフォーメーションから、指揮官は5-3-2にかえました
いわゆる5バックというもので、簡単にいうと、後ろに人数をさき、守備に重きを置く戦術

前線には、有名な選手、
FWロッベン、ファンペルシーの2トップ そして、トップ下にスナイデルという経験豊富な攻撃的な選手をおき 、中盤にデヨングらをおきます
守備に人数はさいたけど、攻撃するときは、今までより少ない人数でも、積極的に行くという感じ

うまく、この戦術が機能し、今のところ勝ち進む結果となってます


今後も、オランダ代表に注目したいです