コロンビア戦 | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

さあ、日本の成績はここまでは、皆様がご存知のとおり、1分け1敗。
当ブログで紹介したジェルビーニョに得点を許し、ヤヤトゥーレ、ドログバに試合を握られ、初戦は、敗戦
ギリシャ戦では、同じく、紹介したカラグニスが入ってから、得意の堅守が復活し守備をガチガチに固められと、2戦とも相手の試合運びにやられてしまいました
コロンビア戦は、とにかく、日本らしく、相手よりも、多い運動量で、より積極的に自分たちの攻撃的サッカーをしてほしいです

コロンビア相手ですから当然守る時間が長くなることも、予想できます

少ないチャンスを決めて、気持ち良く帰ってきてほしいです


コロンビアは、FIFAランク5位 南米予選は二位通過の強豪

注目選手は、ハメスロドリゲス 中盤の若き司令塔、左OMFでのプレイが多いです
大会前から、注目されてた選手でしたが W杯始まってからも、得点はとるしスルーパスも冴えわたるし、ドリブルで相手陣内に一人で切り込んだりと絶好調
彼を思うようにプレイさせてしまうと、はっきり行って日本は、勝ち目ないですね
でも、長谷部、山口らの両ボランチが中盤の守備をうまくやってくれると信じています

あと、コロンビアは、攻撃陣はタレント揃いで、誰にスポットあてれば良いか迷いました
本大会絶好調の2選手あげようと思います
グチエレスFW 初戦得点決めた選手です スピード、鋭いパス 決定力と運動量 南米選手らしい良い選手です
クアドラード 彼は右サイドで左利き
積極的にガンガン一人でもドリブルで攻め込んでくるタイプ トップスピードに入った走りに、ついていけるのは、欧州4大リーグで活躍してる選手でも、なかなかいないと思います。今回は、一番波に乗ってますね

あと、控え扱いだが、警戒しなきゃいけない選手、も一人FWJマルティネス ポルトの得点王スピード、動き出しの速さはコロンビア代表では一番か二番だと思います
彼は今のところ控えに甘んじてるため、日本戦で出てきたら、今後のアピールのためにも全精力で、日本ゴールを脅かしてくると予想

さあ、強敵コロンビア相手に、どう日本は戦うのか?
ザッケローニ監督の采配にも、注目したいです