サッカー コートジボワール代表 | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

サッカーW杯も、近づき、楽しみですね 忙しい日々が続き一段落な日曜
今日は,日本代表が対戦するコートジボワール代表について紹介します


コートジボワール代表は、アフリカ最終予選、セネガルと合計スコア、4-2でW杯進出
昨年のアフリカ選手権でも、決勝まで勝ち進み、ナイジェリアには負けましたが、コンスタントに強いチームです
守備の問題点を良く指摘されますが、それを上回るぐらいの攻撃陣
アフリカ最終予選でのフォーメーションは、4-3-3 4-3-2-1だったりしました
相手のセネガルも、普通にアフリカの強いチームなので、その中で、最終予選一戦目は、3-1で勝利したその攻撃力は、かなり強烈ですね

昨日のような、戦いを日本代表がコートジボワールにもしたならば、3失点じゃ済まないかも

さて、次回は、コートジボワールの選手たち、の紹介です

コートジボワールは、ドログバだけじゃないんです