主張は信仰に通じる。 | 言いたい放題、言いっぱなし

主張は信仰に通じる。

ビーガンと言って一括りにはできない。

環境活動家と言っても一括りにできない。

LBGTQと言っても一括りにはできない。


しかし、一括りにできる枠がある。

それは他人に強制するかしないか


ビーガンを強いる

自分なりの環境活動のやり方を強いる

LGBTQとしての自分が嫌な想いをしないために他者の想いを強制したりルールを変えさせようとする。


自分達の主張を通すためにルールを破って良いとはならない。

他者の食事選択権を奪ってはいけないし、道路を封鎖する。派手な格好で町を練り歩き自分が奇異な目で見られないようトイレを男女共通にしろ、トイレマークの色分けをやめろ。まぁ、町を練り歩くくらいは良いけど、、トイレ男女共用は嫌だと思う人の意見を踏みにじってまでやることか?トイレだけでなくお風呂まで男性が性自認女性ですと言い張れば女性側に入れたりスポーツまで女性枠に入るのはおかしい。

少数派の意見を無視して良いと言うことではなくて多数派の意見を無視するのもおかしいという話だ。

普通とはなんぞやという話。

普通とは多数派

正義とは都合

道徳というのはそれを守ることで安心感を得られるということ。


日本人の神社に初詣にいき、キリストに愛を誓い、お寺で葬儀をあげる多神教の考え方ならばそれはそれって思えるんじゃないかと私は思うんだ。