石川県が国際交流に予算1000万 | 言いたい放題、言いっぱなし

石川県が国際交流に予算1000万

これ、批判している人が正しいように思いがちだが本当にそうか?

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/21/0017352091.shtml

予算計上の内容としては、国際交流に1000万円(韓国に人を派遣する)

石川県は金沢を中心にした海外からの観光客からのインバウンドで潤っている県です。

金沢の実家に正月帰っていた知人からは金沢市内の被害はそれ程では無いそうです。ならば4月以降は大阪万博きっかけで石川県に観光客を呼び込むような事業に1000万使うことは悪いことでしょうか?


これって万博支援だけの為じゃないでしょ、石川県に人を集めるための予算なら1000万なら妥当だと思います。

しかし、個人的には韓国の一都市に人を送ることが万博には関わらんだろうとか思うし、それが回り回って石川に利益をもたらすとは思えないけどどうやるのかな?



災害があったから今までやってきたことをなくすというのも違うのに話をすり替えている。


蓮舫氏はこの程度のことも判らないのでしょうか?

まぁ、俳優である金城氏なら、個人の見解ですむ。


石川県は1兆円規模の予算組んでいるのに1000万の国際交流も廃止にしなければいけないのか?

復興を優先するからこれは全部廃止しろと言うような予算はいくらでもある。

しかし、復興に全集中すれば被害がさほど大きくない地域の人も日常から引き離されてしまう。

事実確認をしないで他党の顧問やめろとか言う人に政権は任せられない。